swbitの日記

メタラーブログ

Loud Park 10/27 (その2)

つづき。

Hibriaの感動的なライブの後、やはり導線が詰まって出れなそうなので
同じ場所で逆側のDragonForceを見ることに。

今回新Voのお披露目。
最初加入時の映像見たときはかなり不安だったけど、十分役割は果たせてた感じ。
ちゃんと「サイタマケ〜ン!!」って言えてたしw
ただ、これはこの日の全体にいえることだけど、こちらのステージのVoのマイク音がいまいち。
歌いだしのところとかいたるところで全然音聞こえなかったり、篭った感じがしたけど。。。?
まぁ、素人耳なので気のせいかもしれませんがw
新旧織り交ぜたなかなかのセトリだったんだけど、
まさか「Through the Fire and Flames」がラストではないとはね。
この時点でPVになってた「Cry Thunder」をやってなかったので次にこれやって締めかと思い、
続く1349へ行くため、通路と階段の出入り口付近に行き、
「Cry Thunder」を1コーラスまで聴いて後ろ髪引かれながらサブステへ。
この曲は結構気に入ってたので最後まで聴きたかった。。。
で、しかももう一曲やってたのね。前のフロアは人が多すぎて大変なことになってたみたいだけど、
まだそんなに人気あったのかwww

1.Holding On (5th)
2.Heroes of Our Time (4th)
3.Seasons (5th)
4.Fury of the Storm (2nd)
5.Through the Fire and Flames (3rd)
6.Cry Thunder (5th)
Encore:
7.Valley of the Damned (1st)

サブステへ移動して1349待機。
Naglfarのときよりは若干入りが寂しい感じ。
自分のTwitterのTLとか見てるとみんな1349に来てそうなのにww
そして、来ましたフロスト先生!!
彼を見てこその今年のLoud Park!!
この日もコープスに上半身裸とパッと見笑ってしまいそうな出で立ちw
Bはドルイド僧コス、Voは身体までグレーな色に塗ってて?かっこよいな。
音が悪くていまいち何をやってるかわからなかったけど、
予習してた3rdと5thの曲はやっぱりテンション上がる!
フロストのスネア連打は相変わらずありえないほどの速度w
しかもどちらの手で叩いても同じような速度、強度だし凄すぎ。
ただ、スクリーンのカメラワークがなってなくて全然フロストを映してくれない。
映しても一瞬のみとか。もうフロスト1カメでいいのにw
ギターも意外とキャッチーだし、Voも意外と煽りうまい。
日本盤が出てない?ので再来日があるかどうか分からないけど、是非また来てください!!

1.Riders of the Apocalypse (1st)
2.Satanic Propaganda (1st)
3.When I Was Flesh (5th)
4.Maggot Fetus... Teeth Like Thorns (4th)
5.I Am Abomination (3rd)
6.Chasing Dragons (2nd)
7.Serpentine Sibilance (4th)
8.Sculptor of Flesh (3rd)
9.Atomic Chapel (5th)

で、「Atomic Chapel」が終わったらいろいろファンサービスしてたみたいだけど、
こっちはメインステージへダッシュ!
まだやっててくれましたSEBASTIAN BACH!
階段から降りるのに、下に行ってここは「通り抜け出来ません」と言われること2回を経て
(分かりづらすぎる!!)アリーナ後方で「I Remember You」と待ってましたの「Youth Gone Wild」!!
もちろん「Skid Row!!」って叫びましたよw
いや〜、この曲を聴けただけで満足w
「Slave to the Grind」でHalestormの人と競演してたと聞いてちょっと見たかったな。。。

で、そのままアリーナ後方で続くBuckCherry。
彼らは初来日から毎回見てるw
彼らが着てるならやっぱりジョッシュのあのKingを見なければ去れまいw
ってことで、それが拝めた「Fall」まで聴いて、急ぎサブステへ!
(上記のとおり、こちらのマイクがいまいちでジョッシュのいつもの迫力が半減されてたのが残念。。。)
結局新曲もやらなかったのかな?

1.Ridin' (2nd)
2.Rescue Me (4th)
3.All Night Long (5th)
4.Fall (2nd)
5.Everything (3rd)
6.Sorry (3rd)
7.It's a Party (5th)
8.Next 2 You (3rd)
9.Lit Up (1st)
10.Crazy Bitch (3rd)

ってことで、その3へつづく。。。