swbitの日記

メタラーブログ

シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語(IMAX)

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

この前映画を見に行ったときの予告で映像が凄そうだったので気になっていたやつ。
ミュージカルとか全然興味ないけど、その映像見たさだったのでとりあえずIMAXで。

席は正面で前に誰もいないという絶好のポジション。

この映画自体のお話的にはあってないようなもんなので、
そこはあえて突っ込まずに、映像は噂どおり凄かったね。

普段何気なく見てるああいう舞台もスロートかで見せられると凄さが伝わってくる。
この人たち完全に重力無視しすぎw

ただ、淡々と映像が流れていくだけなのでやはり若干飽きるw
(決して寝てはいない!!)

主人公?の男がTAKAみちのくをマッチョにした感じにしか見えず、
出てくるたびに笑いそうになってたw

IMAXは映像は確かに凄いんだけど、動画ボケが若干気になるね〜
3D効果は水しぶきあたりのところで若干感じたけど、それほど強調されてなかったので
2Dでもよかった感じ。