swbitの日記

メタラーブログ

ACCEPT 11/25

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

@品川ステラボール

新しいVoが入ってから名盤連発中の鋼鉄心ACCEPTが待望の単独公演!
新譜も素晴らしすぎたのでかなり楽しみにしてた。

日曜だったので17時開場、18時開演っていう時間設定も良いね。

17時55分くらいに暗転して、新譜の1曲目のイントロがなり始めて、
そこから場内大合唱!
もうこれだけで一気にテンションMAX!

その後も新旧織り交ぜてMCも殆どなく、曲間も殆ど空けずに一気に2H突っ走ってくれました。
いい年なのに頑張るね〜w
個人的には最近の2枚からの曲をもっとやって欲しかったけど、それでも大満足。

ヘドバンしやすい安定したリズム隊、ヘビィなリフ、泣きのギターソロ、渋いヴォーカル、キャッチーなコーラスと、まさにメタルのいいとこ取り!
最初から最後までヘドバンしまくり叫びまくりでしたw

メンバーも仲良さそうで楽しそうに演奏してたのも好印象だな。

ウルフのギターソロではクラシックの曲をやってたみたいだけど、
そんなの全然分かりませんw
(聞いたことあるようなメロディは幾つかあったけど)

Wackenの時にU.D.Oでも幾つかの曲は聴けてたけど、個人的にはやっぱりACCEPTで聴く方がいいね。

1.Hung, Drawn and Quartered (13th)
2.Hellfire (13th)
3.Restless and Wild (4th)
4.Losers and Winners (5th)
5.Stalingrad (13th)
6.Breaker (3rd)
7.Bucket Full of Hate (12th)
8.Monsterman (7th)
9.Shadow Soldiers (13th)
Guitar Solo
10.Neon Nights (4th)
11.Bulletproof (9th)
12.Aiming High (7th)
13.Princess of the Dawn (inc. Bass Solo) (4th)
14.Up to the Limit (6th)
15.No Shelter (12th)
16.Pandemic (12th)
17.Fast as a Shark (4th)
Encore:
18.Metal Heart (6th)
19.Teutonic Terror (12th)
20.Balls to the Wall (5th)

※何枚目かは間違ってるかも。。。
今回はセトリ殆ど変えて無いようなので、これであってるかと。

ってことで、今年のベストライブ候補の一つですな。

さて、次は同所でLiv Moon。