swbitの日記

メタラーブログ

Bullet for my valentine 3/8

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

リキッドルーム

1夜限りのショーケース的公演で5000円という価格設定もあって見に行ってきました。
新譜もなかなかよかったし、特にタイトルトラックはライブで見たら楽しそうだし。

で、当日はやっぱり売り切れたらしいけど関係者スペースが後ろのほうに広くとってあり、
フロアの方も後ろの方はスペースが結構あるように見えたから、
もともとそれほど入れる気はなかったんだろうね。

開始は10分くらい過ぎてからスタート。

ずいぶん大仰なSE(有名なやつ)から新譜の1曲目でスタート。
新旧織り交ぜたなかなかいいセトリ。
新曲もライブ映えするね。(タイトルトラックはやっぱり楽しいw)
「センツ、アンド、シナーッツァ!!」ってのがツボw
やっぱりみんなMettalica好きよねw

「The Last Fight」が最初マットのソロで1コーラスやってから、
バンドで最初からってのはよかったね〜。
で、あっという間に終了。実質70分くらい?
まぁ、ショーケースならこんなもんか。
で、PVも作ってツアーの名前にも入ってるのに「Riot」やらないんだなw
まぁ、あまりライブ映えはしなそうだし、別にいいけどねw

Voが髪短くなったのは知ってたけど、おったててるんだね。
見慣れないからものすごい違和感ww
今回はやたらギターの人がうまくなってた気がしたな〜(素人だからよくわからんけどw)
その分ベースの人の影が薄くなってた気がした(歌も聞こえづらかったし。。。)
ドラムの人の前髪が気になるww

セトリはこんな感じ?
1.BREAKING POINT (4th)
2.YOUR BETRAYAL (3rd)
3.SAINTS & SINNERS (4th)
4.4 WORDS (TO CHOKE UPON) (1st)
5.TEMPER TEMPER (4th)
6.THE LAST FIGHT (3rd)
7.THE POISON (1st)
8.DEAD TO THE WORLD (4th)
9.GUITAR SOLO
10.SCREAM AIM FIRE (2nd)

(Encore)
11.ALONE (3rd)
12.TRUTH HURTS (4th)
13.WAKING THE DEMON (2nd)
14.TEARS DON'T FALL (1st)

ってことで次はスラドミ!!
(花粉症が辛すぎる。。。)