読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

swbitの日記

メタラーブログ

Thrash domination 2013-ANASTASIS/ 復活- 3/9

@クラブチッタ

久々のスラドミ復活!(2年ぶり)

チッタのライブに来るのも久々。これも2年ぶり??
面子はTestament,Destruction,Death Angel と3組ながら豪華。

特にDeath Angelは今回初めて見れるのでかなり楽しみにしてた。
(どうやら7年ぶりだったらしい。)

で、まずはそのDeath Angelから。
はじめてみたけど、やっぱりヘドバンに適したリフがカッコいいね。
Vo.は7年ぶり?に来れたのが凄い嬉しそうで、MCでもしきりにそのようなことを言ってたね。
Bの人は初来日だったらしく、やっぱり買っちゃったかの「一番」Tシャツw
セトリは新旧織り交ぜたベスト選曲って感じ?
個人的には復活後の曲をもっとやって欲しかったけどね。
まぁ、ライブ中ずっとお酒飲んでヘドバンしまくりだったので全然満足ですがw

(セトリはこんな感じ?)
1.Lord of Hate
2.Seemingly Endless Time
3.Relentless Revolution
4.River of Rapture
5.3rd Floor
6.Falling Asleep
7.The Devil Incarnate
8.Thrashers
9.Evil Priest
10.Voracious Souls
11.Truce
12.Kill as One


続いてDestruction。
こちらはとても3ピースとは思えない音圧でしたな。
スポットライトを殆ど使わないライティングも雰囲気が出てて良いね。
「日本語下手です」みたいなこと言ってたけど、あれだけ覚えてきてくれれば十分でしょw
そして殆ど無音時間がなく曲を畳み掛けるライブの流れも見事。
(コーラスに入らないと何の曲やってるかわからなかったりしたけどww)
新譜も最高だったし、ライブで聴いてもやっぱり最高。
昔の曲は言わずもがな。シュミーアの時折入れる金切り声風の高音がかっこよすぎる。
やっぱりジャーマンメタルは最高だね。

(セトリはこんな感じ?)
1.Thrash Till Death
2.Spiritual Genocide
3.Nailed to the Cross
4.Satans Vengence
5.Mad Butcher
6.Armaggedonizer
7.Eternal Ban
8.Life Without sense
9.Carnivore
10.Hate is My Fuel
11.Cyanide
12.Tormentor
13.Butcher Strikes Back
14.Total Desaster
15.Bestial Invasion
16.Curse the Gods

そしてトリのTestament。
Wackenの時は休憩時間にして遠めにしか見れなかったので、
新譜も最高だったしこれまた楽しみ。
ただし、前の2バンドで飲みまくりヘドバンしまくったおかげで、
この中盤あたりからヘドバンすると頭が痛いという症状に。。。
ということで、途中からおとなしく見てましたw
もう少し新譜の曲をやってもらいたかったかな。。。
でも、あのステージセットはやっぱりかっこよいな〜。

(セトリはこんな感じ?)
1.Rise Up
2.More Than Meets the Eye
3.Burnt Offerings
4.Native Blood
5.True American Hate
6.Dark Roots of Earth
7.Into the Pit
8.Practice What You Preach
9.Riding the Snake
10.Eyes of Wrath
11.Trial By Fire
12.The Haunting
13.The New Order
14.D.N.R. (Do Not Resuscitate)
15. 3 Days in Darkness

ってことで、久々のスラドミを十分満喫。
2日間やるなら通し券とか出してくれれば両日行きやすくなるんだけどね〜。
次回はそろそろLegion Of The Damned、Evile あたりをよろしくお願いしたいw
トリはSepulturaでww

ただ、この時期だと花粉がひどすぎるので、やっぱり秋にして欲しい。。。

次回はAll That Remains!!