swbitの日記

メタラーブログ

All That Remains 3/12

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

@クアトロ

行ってきましたATRの単独二日目。
前回は3/11行く予定して、会社午後半休とって一旦家でゆっくりしてたらあの震災。。。
ネットで情報収集して強行すると聞いて、ギリギリまで電車が動き出すのを待ってたなぁ〜

とりあえずクアトロ入ったらNileほどではないけど大分仕切られてた。
最終的にはそこそこ入っていたけど、やはり平日クアトロ二日間は厳しいのかもね。。。
(まぁ、最近のどのバンドも似たようなものだしね〜)

ビデオカメラも入ってたけどRock City用かな?
最近あの番組ライブ映像やらないからつまんないんだけど、これは期待。

ライブは前回があのような状況だったからか、前作の1,2曲目の流れでスタート。
ライブ映えするね〜。一気にテンション上がる。

メンバーもみんなかなりリラックスして、やたらアットホームな雰囲気だったな〜。
もう少しシリアスにしてもいい気がするけどw

新曲の「Stad up」は歌詞も良いよな〜。
(俺も2ndの頃はここまで成功するバンドだとは思ってなかった。。。)

デビルホーンを両手で掲げて、その指を6にして始まるSixや、
アンコール最後のOne More!の1本指から2本にかえて始まる2Weeksなんかもかっこよかったね。

Not Alone は殆ど歌わせてたけど、予習不足で7割くらいしか歌えんかった。。。

Bのおねえちゃんが大分歌うパート増えてるね。前は殆どグロウルばかりだった気がするけど、
クリーンもコーラスも無難こなしてた。

Vo.の人はいつものキャップ帽姿でグロウルからクリーンから上手かったね〜。

80分くらいでも1曲が短いからそれほど消化不良には感じなかったし、
この日は音も非常にクリアで聞こえやすく、ライブも素晴らしかった!

ってことで、大満足。

セトリはこんな感じ?
1.Now Let Them Tremble (5th)
2.For We Are Many (5th)
3.The Air That I Breathe (3rd)
4.Down Through The Ages (6th)
5.Stand Up (6th)
6.Not Fading (6th)
7.Hold On (5th)
8.Aggressive Opposition (5th)
9.Not Alone (3rd)
10.Some Of The People, All Of The Time (5th)
11.Won't Go Quietly (5th)
12.Six (3rd)
13.Dead Wrong (5th)
14.The Last Time (5th)
15.Become The Catalyst (3rd)
16.Forever In Your Hands (4th)
17.This Calling (3rd)

  • Encore-

18.A War You Cannot Win (6th)
19.Two Weeks (4th)

5thからが多かったのね。前回いけなかったからそれも良かったなw

ってことで、次回は3月の来日ラッシュの締めのDelain。
Wackenでのライブが素晴らしかったので楽しみ!!