swbitの日記

メタラーブログ

オズ (IMAX)

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

久しぶりに映画見てきました。

今回は「オズ」

最初のモノクロで4:3という全くIMAX意味無い時間が続く。。。
正直このシーンはもっと短くてよかった。内容もよく意味分からない感じだったし。。。
(どうやら「オズの魔法使い」のオマージュだった?)

で、ようやく視界が開けて全画面表示になると、さすがに凄い。
けど、個人的には色が濃すぎるw

そこから数分間のジェットコースター的な場面がこの映画で一番面白かった。

この映画は主人公のほぼ一人芝居か?って感じでこの人ばかり出まくる。
(もう少し他の人にフォーカス当てても良かったのでは?)

お話的には、いつものディズニーって感じの安定性w

オズの魔法使い」のオマージュがチラホラあったみたいだから、
そっちを覚えてればさらに楽しめるっぽい。

とにかく映像は凄くて、3Dも飛び出すシーンも結構あり面白かった。

ただ、いつも思うけどここのIMAXって動画解像度が悪過ぎないか?
(これが普通なのかな〜)