swbitの日記

メタラーブログ

Wacken 2013 Running order 8/1

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

Wacken のRunning orderがついに発表になりました。
いざ発表されるとテンションあがる!

ってことで、日割りごとに見たいバンドのピックアップをしておこうかと。
(あくまで自己満足。動画のリンクも貼ってみてるけど、別に特におすすめ動画ってわけではないです)

7/31はまだよく分からんから、8/1から。

まずはメインステージ。

1発目の「SKYLINE」
W.O.Aを作ったバンドとして有名なこれ。
これを見なきゃ始まらないらしい。でも去年は見なかったw
なので今年こそは見れるかな?
ここでカバー曲が演奏されたバンドが次回に出演する確率が高いとかなんとかってのも注目。

続いて「ANNIHILATOR」
スラドミで見たときは機材トラブルでかなり残念な感じになっていたから、
今回はちゃんと見れるかな。

Alison Hell

時間あるときに見てみようかな
http://youtu.be/DJBmzxmD5Wo

続いいて「THUNDER」
友人の結婚式二次会をすっぽかして解散ライブを見に行った思い出のあるバンドw
しかも開始時間を1時間間違えていて、会場ついたらすでに始まってたという。。。
個人的にはあまりブリティッシュロックは好きではないのだけど、
このバンドは名曲も多いし、今回もベスト選曲になるだろうから、また見ておきたい気もする。

Back Street Symphony

今の「DEEP PURPLE」はそれほど興味ないかな〜

そしてTRUE METAL STAGEはこのバンドのみ?の「RAMMSTEIN
やはり一番人が集まる位置に来ましたね。
長年見たかったバンドだから絶対に見る!!
ただ人が多そうだからちゃんと見れるだろうか。。。
(去年のこの位置だったVOLBEATのときも人が多すぎてかなり遠くからしか見れなかったからな。。。)

Rammstein-Live aus St. Petersburg 2012
http://youtu.be/zcFjyGSF2tE


サブステで気になるバンドは、
まずはもう定番?「RUSSKAJA」
キャッチーで楽しいライブ。またまた見たいな〜

Psycho Traktor

Energia

Live 2011 Donauinselfest
http://youtu.be/WzAx_OSEhdY

そしてブラックメタルの「RAGNAROK
いかにも!って感じのこてこてブラック!!
なかなかこういうのは日本で見れないから見ておきたいけどRammsteinとかぶっちゃうかな?

Blackdoor Miracle

Collectors Of The King

この日は今のところこんなもんかな。
なんかこの日は渋いのがメインステージに固まったな〜w