swbitの日記

メタラーブログ

Wacken 2013 Running order 8/2 その1

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

Wacken 2日目。



この日からバンド数が多くなるので、

まずはメインの3つのステージで気になるバンドのピックアップ



まずは「Ihsahn」

いわずと知れたEmperorのVoの人。

今ではすっかりインテリ風のおっちゃんって感じになってたなw

前回の来日ライブも良かったので、また見たいかな。

同じ時間では「Russkaja」だけど事前に見れてれば、ここはこっちだろう。
新譜も出してるしね。

Live in Tokyo 5th December 2011
http://youtu.be/VAn6AF3p6PQ

Emperor @ Wacken Open Air 2006 full concert
http://youtu.be/gNg2z2E_Z4c

TRUE METAL STAGE にうつって「Tristania」

女性Voということで見たいんだけど、きっとサブステで見たいのと被りそうな予感。。。
(ライブ動画見た感じ、別に見なくても良さげかw)

Year of the Rat

Wacken 2009

続くメインステージは特に興味なさげな2組なのでスルーw

多分サブステで見たいのがある時間帯な気がする。



そしてTRUE METAL STAGEにうつって、

今回のWackenの最大の目玉、うさんくささで有名(?)な「Powerwolf」

正直、今回初めて知ったバンドだったんだけど、かなりはまった。

ライブで見たら絶対に面白いはず。

今回のWackenはこのバンドが見れれば大方満足w

直前までサブステ見て、そこからダッシュしてくるような気がする。。。

Sanctified With Dynamite

We Drink Your Blood

Bible Of The Beast 2009
http://youtu.be/O2KzkKdGeKU

Prayer In The Dark Live In Wacken 2008
http://youtu.be/BrVrEl0pg4M


続いては「As I Lay Dying」

最近見てないから見たい気もするけど、かなり激しい感じになりそうで若干恐いw

ここ最近のアルバムはかなり良い出来なので楽しみは楽しみ。

(なんかVo.が逮捕されたとか。。。キャンセルもあるか?)

A Greater Foundation

Live At Wacken 2011

つづく。。。?