swbitの日記

メタラーブログ

Wacken 2013 Running order 8/2 その2

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

8/1 メインステージの続き


「Meshuggah」

こちらもLoud Park以来見てないので、久しぶりに見たいけど正直曲が全く覚えられないw

なので他と被らなければ見る、程度かな。

Live DVDでも買って予習しておこうか。

Perpetual Black Second (Live in Tokyo)

Rational Gaze (Live in Tokyo - Alive)


次が「Lamb of God」と「Soilwork」のもろかぶり。

曲的にはLamb of God がいいけど、新譜出してるのがSoilworkなのでそっちかな。

彼らも前回の来日では飛行機の遅れで不完全燃焼だったし、久しぶりだからね。

Lamb of Godが新譜出してくれればそっちなんだけどな〜。
って、彼ら新譜出してから来日したっけっかな?

Lamb Of God live at Graspop Metal Meeting 2012 (full concert)
http://youtu.be/Gf28d8N3hoo

Laid To Rest

Walk with Me In Hell


Soilwork - Wacken Live 2008 (Full Show)

As We Speak

Rejection Role(そういえばIn Flamesと一緒につくってたな〜)



もどって「Sabaton」

こちらも今回のWackenの目玉の一つ。

ただ、サブステと被りそうな気もする。。。

このバンドも今回初めて知って、かなりはまった戦争メタル。
めちゃくちゃ漢くさくていい感じにテンション上がる曲ばかり。
ライブも楽しそう。見たいな〜。

Sabaton - Live at Wacken 2008
http://youtu.be/agUKMVks8gg

Attero Dominatus



次は「Motorhead」だけど、

何度も見てるのでもしかしたら休憩タイムとなるかも?

残り何度も見れるものではないので見ておきたい気もするけど。。。

Wacken 2011
http://youtu.be/wgF-5bM71ow


その3へつづく。。。か?