swbitの日記

メタラーブログ

Amaranthe 5/15

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

@クアトロ

オズフェスの疲れも取れない中、Amaranthe単独二日目に参戦。
前回Loud Parkで見たときはクリーンVoが殆ど聴こえないなど、
音響面に不満の残るライブだったので、
今回は単独だし同じ場所の二日目だし大丈夫だろうと思ってたのだけど。。。

クアトロ内は久々に大入り状態。
こんなに入ってるクアトロは久々な気がするw

なので後ろの方のいつもの定位置をキープして開演待ち。。。
19時10分過ぎてもはじまらない。。。

でようやく始まったと思ったらギターの音が出てない。。。
ってことで1曲目終了後はダラダラMCでつないでる間にアンプ交換などを必死にやってた。
MCもフロアには全然通じてなくてかわいそうになるw
で、君が代を大合唱。なんだ、これw

それにしても、単独同場所二日目でしょっぱなから機材トラブルって。。。
昼間一体何をやってたんだ!?
っていう感じで一気にテンション下がる。

ギターが直ってからは演奏は上手いので曲が始まると盛り上がりは凄い。
全曲、最後はキメポーズで締めるのが面白いw

Vo3人もいるんだから休憩なんていらんだろ、
と思いながらギターソロやドラムソロ、ベースの人のわけの分からない煽り時間などがあってだれる。
女性Voのお色直しとか要らんしw
ライティングも微妙な感じだったし、ライブの完成度としてはまだまだこれからだな
(と、何故か上から目線w)

上記のようにトラブルがあったので、何曲か飛ばされたのかな?
(覚えてないw)
もう少し新曲やってくれてもよかったのでは??
終盤以降の流れはいい曲だらけでテンション上がった。

1.Invincible (2nd)
2.Leave Everything Behind (1st)
3.1.000.000 Lightyears (1st)
4.Serendipity (1st)
5.Enter The Maze (1st)
6.My Transition (1st)
7.Infinity (2nd)
8.Burn With Me(2nd)
9.Mecanical Illusion (2nd)
10.Rain (1st)
11.The Nexus (2nd)
12.Afterlife (2nd)
13.Amaranthine (1st)
14.Call Out My Name (1st)
15.Automatic (1st)
16.Hunger (1st)

それにしてもVo.のお姉ちゃんが森三中の人に見えてしかたなかったな〜w

ってことで、次回はNightwish
Angraと一緒に来たとき以来。楽しみ!!