swbitの日記

メタラーブログ

WWE 日本公演 2014/7/11

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

両国国技館

 

行ってきました。

が。。。正直言ってほとんど覚えてませんw

 

17時に毎回一緒に行ってる友人と待ち合わせをして、

とりあえず、いつものように始まるまで飲みに行くことに。

そこからガッツリ1時間30分ビール飲みまくって、

18時40分ごろ、「そろそろ行かないとやばくね?」となり、

店を出て、途中コンビニで酒を1人3本分調達して会場へ。

ほぼ開始ぴったし。

 

今回のお目当てはホーガン。今まで生で見たことがなかったので。

ホーガン効果かこの日はほぼ満員くらいにいっぱいに入ってましたね。

登場はメイン前だったか?

この時点でかなり酔っぱらって、物が2重に見えるほどだったのであまり内容は覚えてないw

ジミーハートが呼び出して、なんか日本でおなじみのレスラーの名前をしゃべってた気がする。で、帰ろうとしたところ、また戻ってきて筋肉パフォ。

なんとなくは覚えてるから良しとするかw

 

後はミズが日本語を交えながらゆっくりしゃべってくれたり(前回もやってたなw)、ペイジがダンス対決だったのに「戦いが見たいんでしょ!?」的なマイクがあったりした以外は淡々と試合が進んでた印象。

(ポールヘイマンも何かしゃべってたっけ?)

 

ただ、最近のお気に入りアンブローズとセスのシールド対決は面白かった。

やっぱり今ノリに乗ってる二人の試合だけはあるね。

 

メインはシナとレインズがタッグでワイアットとケインのタッグだったけど、全然内容覚えてないw

勝ったのはシナ組なんだろうけど、どうやって勝ったっけ?

なんか一緒に技を決めてたような。。。

 

終了後、シナとレインズで人気比べみたいのやってたけど、完全にレインズの方が上。

さすが最近強力プッシュされているだけはあるね。

f:id:swbit:20140712154410j:plain

 

今回はブライアン、バレットが怪我でこれなくなったのが残念すぎるね。

代わりの選手も特に追加されなかったみたいだし。

 

最近のWWEはシールドとエヴォリューションの抗争が久々に面白い内容だったから、

今後も期待。バティスタが抜けてセスの裏切りでこのまま終了させてしまうのはもったいない。

 

それにしてもJ sports4 にも日本語字幕版放送してもらいたい。。。

現地に合わせるのはいいけど、字幕がないので内容つかむのが大変すぎる。

 

次回来たときはもう少しお酒を控えたい。。。

(無理だろうけどw)

 

グダグダな感想ですみません。。