swbitの日記

メタラーブログ

トランスフォーマー博、ピカチュー祭りへ行った

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

トランスフォーマー博へ。

 

f:id:swbit:20140817174736j:plain

パシフィコ横浜で行われていたので行ってみた。

展示はフィギュアやジオラマなどがメイン。

 

巨大なオプティマスプライムやバンブルビーはテンション上がるね。

 

f:id:swbit:20140817174840j:plain

f:id:swbit:20140817175159j:plain

f:id:swbit:20140817180314j:plain

ジオラマも良く出来ていてかっこよかった。

誰が誰だかはよく分からなかったけど(笑)

 

フィギュアも数多く展示されており、昔持っていたと思われるやつを見ると懐かしすぎて見入っちゃうな。

恐竜のやつとか電車のやつとか。

ほとんどのシリーズは知らなかった。。。

f:id:swbit:20140817175310j:plain

f:id:swbit:20140817175350j:plain

 

今回の映画に出てた恐竜のフィギュア関連は特にかっこよかった。

会場限定のがすでに売り切れてしまっていたのが残念。

f:id:swbit:20140817175625j:plain

 

HMDを使った360度体験イベントは80分待ちとのことでパス。

プロジェクションマッピングはなかなかかっこいい。

f:id:swbit:20140817175044j:plain

アプリ連動のは全部見つけたのに反映されなくて、なぜかうまくできなかった。。。

 

 

そのあとは同会場でやっていたピカチュウ祭りにも行ってみた。

大量のピカチュウが踊ってた。

f:id:swbit:20140817175743j:plain

 

帰り道でも大量のピカチュウの行進に遭遇。

f:id:swbit:20140817175935j:plain

デパートでブラブラしつつ、またまたピカチュウのイベントを見て帰ろうとしたら、またまた大量のピカチュウの行進に遭遇。

流石にもういいです。。。