swbitの日記

メタラーブログ

Tuska Open Air 2014, フィンランド, エストニア 旅行記 三日目(その2)

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

三日目の続き

 

※前回はこちら

Tuska Open Air 2014, フィンランド, エストニア 旅行記 三日目(その1) - swbitの日記

 

ここからエストニア、タリンの旧市街へ。

 

この日はほぼ1日雨でめちゃくちゃ寒かったのが非常に残念。

 

まずは入口の太っちょマルガレータ。この門をくぐれば旧市街。

f:id:swbit:20140824103803j:plain

 

入口付近の聖オレフ教会に入り、とりあえず上ってみる(上るのは有料)。

f:id:swbit:20140824104047j:plain

階段。こういうところの階段はどこも狭くて高くて大変だけどテンション高いからあまり苦にはならないな。

たまにおばあちゃんとかにすれ違うとほんとに苦しそうにしてるけど。

f:id:swbit:20140824104144j:plain

途中に休憩できるところもあり。

f:id:swbit:20140824104335j:plain

外でたらこんな感じ。

f:id:swbit:20140824104446j:plain

旧市街を一望できていい眺め。

f:id:swbit:20140906102338j:plain

ただし、下はこんなんでめちゃくちゃ怖い。。。

高所恐怖症の人は絶対無理。

f:id:swbit:20140906102607j:plain

展望台からの出入り口の階段。(ぼけてるけど。。。)

f:id:swbit:20140906102827j:plain

写真撮るだけでもめちゃくちゃ怖かった。風も強かったし。

 

教会を出てとりあえず中央の広場を目指して適当にぶらぶら。

ちょっとした小道も雰囲気があってすごくいい。

f:id:swbit:20140906103125j:plain

街全体が車のCMとかで見たことあるような雰囲気。

f:id:swbit:20140906112321j:plain

途中、現代アートみたいなのをやってたので、寄ってみた。お客さん全然いなかったけど。。。

f:id:swbit:20140906103250j:plain

東側の外壁に沿って移動。昔はこの壁で街を守ってたのかね~。

この上のところにも上れるようで、また後で寄ることにした。

f:id:swbit:20140906103437j:plain

 

そして、さらに途中にあった人形展みたいなのにふらふらっと入ってみた。

f:id:swbit:20140906103648j:plain

怖い。

f:id:swbit:20140906103751j:plain

怖い。。

f:id:swbit:20140906103842j:plain

怖い。。。

f:id:swbit:20140906104021j:plain

こんなのも。

f:id:swbit:20140906104113j:plain

日本風の人形もあったけど、写真なし。

ここ出るときに傘を忘れているのに気づいて焦る。どうも写真を撮るときに置いてきちゃってたっぽい。見つかってよかった。

意外と楽しかったのでおすすめ。

 

そのまま中央のラエコヤ広場へ行き、呼び込みの兄ちゃんにおすすめされるまま昼飯へ。(写真なし)

広場に旧市庁舎があったのでこちらも展望台に上ってみる(有料)。

こちらは見れる範囲が限られていて何だかな~って感じ。

別に上る必要はないかと。

f:id:swbit:20140906104650j:plain

 

午後の部はその3へ続く。。。

Tuska Open Air 2014, フィンランド, エストニア 旅行記 三日目(その3) - swbitの日記