swbitの日記

メタラーブログ

Tuska Open Air 2014, フィンランド, エストニア 旅行記 六日目(その2)

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

ムーミンワールドに着いた後の続き

 

※前回はこちら

Tuska Open Air 2014, フィンランド, エストニア 旅行記 六日目(その1) - swbitの日記

 

ムーミンワールドは島丸ごとを使用しており、その島までは徒歩で渡る。

当然ふきっさらしになっており、若干寒い。

 

島に着くとまずはこの看板が。よく分からんがとりあえず右へ。

f:id:swbit:20141220092413j:plain

 

因みに左側はこんなんになっていて人が並んでいたので、こっちかと若干不安に。。。

f:id:swbit:20141220092640j:plain

 

右に行ってそのままちょっと歩くと無事にチケット売り場。26ユーロ。高いな〜。。。

f:id:swbit:20141220092816j:plain

 

パンフレットは日本語あり。(かなり怪しい日本語だったw)

入口はこんな感じ。

f:id:swbit:20141220093106j:plain

 

入ってすぐに第一村人発見w (誰だかはまったくわかりませんww)

f:id:swbit:20141220093302j:plain

 

トイレ。

f:id:swbit:20141220093417j:plain


まずはメインスポットの家を目指す。

f:id:swbit:20141220093900j:plain

 

家の前はすでにすごい人だかり。ってか、ファミリーしかいない。。。

ここで大体の主要メンバーと遭遇。
とりあえず周りから一通り盗撮w

まずはムーミン

f:id:swbit:20141220094107j:plain

 

ムーミンの彼女の兄貴だっけ?

f:id:swbit:20141220094238j:plain

 

お母さん。

f:id:swbit:20141220094355j:plain

 

友達。こいつはこっちに気づいて向こうからポーズをとりに来てくれたいいやつでしたw

f:id:swbit:20141220094525j:plain

 

お父さん。

f:id:swbit:20141220094648j:plain

 

スナフキンのスルーされっぷりがかわいそうw

f:id:swbit:20141220095015j:plain

 

あと、ちっちゃいおばちゃんもいたけど、ここではでかい普通のおばちゃんだったw

(写真見つからず)

 

こういう村人たちは夏の3か月程度しか出現していないゆとり仕様らしい。

ということで、6月にフィンランドに行ったならここに行っておけという話。

 

あとは特にルートも決まっていないので、適当に一通り見学。

 

その3へ続く。。。

Tuska Open Air 2014, フィンランド, エストニア 旅行記 六日目(その3) - swbitの日記