swbitの日記

メタラーブログ

Tuska Open Air 2014, フィンランド, エストニア 旅行記 六日目(その3)

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

ムーミンワールドの探索をしてみる。

 

※前回はこちら

Tuska Open Air 2014, フィンランド, エストニア 旅行記 六日目(その2) - swbitの日記

 

まずは島の中央にあるムーミンの家へ入ってみる。

まぁ、この島のメインスポットですね。

 

お父さんの帽子置き場。寝る間際まで帽子をかぶっているってことかw

f:id:swbit:20141223105945j:plain

 

ご両親のベッド。意外と小さいね。

f:id:swbit:20141223110056j:plain

 

ご両親の若かりし時代の写真。この写真が結構みんな感動するみたいね。

f:id:swbit:20141223110511j:plain

 

その他にもムーミンの部屋とかいろいろあったんだけど、写真見つからず。。。

3階か4階だての建物でかなり周りの子供たちはテンション上がってたね。

一応、窓からの景色。

f:id:swbit:20141223110809j:plain

 

一通り建物内を見たので周りの探索開始。

因みに島内は禁煙らしい。

f:id:swbit:20141223111023j:plain

 

警察署?牢屋内が大人気w

f:id:swbit:20141223111243j:plain

 

海岸方面へ。

f:id:swbit:20141223111349j:plain

 

なんかいたw

f:id:swbit:20141223111449j:plain

 

この海岸線に沿って歩いていくとサウナに入れるところがあるっぽいw

さすがフィンランドw

でも一応このムーミンワールドとは別枠?みたいで、一回外に出るという扱いらしく、チケットか何かの提示を求められて、自分たちのチケットが再入場可能かどうかもよく分からないので引き返しました。

 

島の内部にはちょっとした洞窟(作り物)があって、なんかいたw

f:id:swbit:20141223111819j:plain

 

そして、お待ちかねのみんな大好き、ニョロニョロw

f:id:swbit:20141223112500j:plain

 

魔女の隠れ家的なものもあったけど、この魔女さんに子供たちがいろいろいじられてたw

f:id:swbit:20141223112704j:plain

 

スナフキンのテント。たまに本人が来てなんかの朗読みたいのもしてくれるみたい。

子供たちが占拠してたので、中までは見れなかった。。

f:id:swbit:20141223112947j:plain

 

ムーミンの家の前で何かの寸劇もやってたけど、当然意味わかりませんw

f:id:swbit:20141223113228j:plain

 

後は入口付近にあった劇場で、劇も一つだけ途中からだけど見た。

透明人間の話だった様子。一応後ろに英語の字幕も出てたけど、よく分かりませんw

 (撮影不可)

 

で、一通りみたら特にやることもないので、昼飯にハンバーガー食べてお土産買って退散。

 

 

帰る途中にあった教会をついでに見学。

f:id:swbit:20141223113723j:plain

 

中は意外と立派でちょっとテンション上がったw

f:id:swbit:20141223113941j:plain


外では野生のリスに遭遇。癒し。野生は初めて見たかな。テンション上がるw

f:id:swbit:20141223114046j:plain

 

帰り道で道端で売っていたイチゴを買って食べながら来る時に止まったバス停へ。
トゥルクと書いてあったのでしばらく待つと、バスが来たので乗り込む。
それほど待たなくてよかった。

 

トゥルクに着いたら目の前がマーケット広場だったので軽く見て、近くのデパートでマリメッコに行ったり。

極度乾燥(しなさい)がありました。

f:id:swbit:20141223114328j:plain


ヘルシンキ行きは1時間に1本。。。

ちょっと時間があったので、適当に写真を。

f:id:swbit:20141223114503j:plain

 

電車はこれ。

f:id:swbit:20141223114549j:plain

 

電車内でも残っていたイチゴを食べながらまったり。

f:id:swbit:20141223114718j:plain


ヘルシンキへ着いたらスーパーで夜飯買ってホテルへ戻る。
ってか、デパートのサラダが高すぎ。

普通の一人前のサラダで20ユーロ以上してたような。。。

 

ってことで、とうとうフィンランド観光は一通り終わり、だんだんとTuska Open Air 2014が近づいてまいりました!!