swbitの日記

メタラーブログ

Tuska Open Air 2014, フィンランド, エストニア 旅行記 七日目(その1)

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

フィンランド七日目、Tuska前夜祭。

 

※前回はこちら

Tuska Open Air 2014, フィンランド, エストニア 旅行記 六日目(その3) - swbitの日記

 

いよいよこの日からTuskaに向けて盛り上がって行く。
TuskaではVisaの問題とかでDevil You Knowがドタキャン。
何やってるんだか。。。
代わりにShining(Swe)がすぐに決まってた。
名前しか知らないけど、またまたBlack Metalが増えていい感じ。
予習する時間がないのが残念。
個人的にはこっちの方が見たいかもw

 

まずは、昼間は時間があるので観光。
ホテル近くのアンティークマーケットへ。
建物前で行っていたフリマは日本でも興味ないのでチラ見程度。
建物の中はいい雰囲気でした。

f:id:swbit:20141227172155j:plain

 

その後メタラーとしては行っておきたいHellsinki。
日本で言うBRITZみたいなもんか。Tシャツやらグッズなどが売ってた。

Hellsinki Tシャツ買おうかと思ったけどちょうどいいサイズがなかったので、
特に何も買わずにSABATONの新譜ジャケポスターだけもらって退散。

f:id:swbit:20141227172307j:plain

 

近くにあったちょっとした広場の銅像。

f:id:swbit:20141227172608j:plain

 

続いてライブハウスTavastia隣のCD屋へ。
ここも特に買う物もなく退散。

なんか、取材が来てたっぽい?TVカメラっぽいのをセッティングしてた。

 

 

そして駅の西隣にある広場にできていたTuskaの簡易ブース、TUSKAーKISKAを発見。

f:id:swbit:20141227172808j:plain


ここでチケットをリストバンドに交換。テンション上がるね!
マーチャンも売っていたようだけど去年のだったのかな?

時間によってはこの近くで出演者の公開インタビューなんかをやっていたっぽい。

今回は時間が合わずに見れなかったけど。

f:id:swbit:20141227172856j:plain

こうやって前日までにリストバンド交換できるシステムはいいね。

おかげで当日の入場もスムーズでした。

日本でもこういうの見習わないかねぇ。

 

そのあと駅近くにあった郵便局へ行き、お土産買って同じ建物の図書館やらカフェでまったり。

 

デパートへ行ってまたまたマリメッコ。。。

 

そのあと、この前入れなかったウスペンスキー寺院へ。
この日はちゃんと入れました。

f:id:swbit:20141227173218j:plain

中は狭いけどなかなか凄い。一応フラッシュ炊かなければ撮影OKっぽい。

 

そのあと、まだ時間があったので急遽地下鉄に乗ってマリメッコのアウトレットへ。。。

ここにきて初の地下鉄。でもデイチケットで乗れるので、全然楽ちん。

最寄りの駅(名前忘れましたw)に着いたら、オッチャンに「マリメッコ~!!」って方向を指さしてもらいましたw

やっぱり日本人を見たらそっちに行くって分かるんだろうねw

f:id:swbit:20141227173635j:plain


ここでまたまた散財。。。

 

午前中に行ったアンティークのところで軽い夜飯を食べて、7:30まで1時間くらいホテルで待機。


前夜祭としてOn The Rockで行われたBarren Earth を見に行く。

 

その2へつづく

Tuska Open Air 2014, フィンランド, エストニア 旅行記 七日目(その2) - swbitの日記