swbitの日記

メタラーブログ

WWE Fast Lane 2015 を見た

ずいぶんたってしまったけど、ようやくWWEの新PPV Fast Laneを見た。

 

今までのElimination Chamberがなくなってその変わりらしい。
これもレズナーが出れないからってことなのかね。

 

ジグラー、ローワン、ライバック vs ビッグショー、ケイン、ロリンズ
元シナ組vsオーソリティ。
元シナ組が今一ぱっとしないだけに、あまり盛り上がらんなぁ。
ライバックやジグラーが終盤盛り上げるも、
ビッグショーが場外からのパンチからのケインがチョークスラムで決着。
試合後、乱闘しているとランディオートンが電撃復帰。
今度はベビーになってオーソリティと抗争か。
それにしてもビッグショーとケインの不仲ストーリーはどうなるんだろう?

 

ゴールダスト vs スターダスト
兄弟対決。噂によるとゴールダストがレッスルマニアで引退らしいから、
そのためのストーリーみたいね。
丸め込みでゴールダストの勝ち。ただ、かなり微妙な判定。
レフリーは3つ叩いてない感じだしw
あれは納得いかないだろうな。
ってことで、レッスルマニアまで持ち越しか。

 

WWEタッグ王座戦
ウソーズ vs キッド&セザーロ
そういえばウソーズがまだチャンピオンだったのか。。。
挑戦者組の二人の方が好印象だけどなぁ。
最後はタイソンがピンをとって新王者。これは今後が楽しみだ。
いいチームだしね。

 

HHHとStingの討論
正直今更感はねぇ。StingWWE登場は事件だし、雰囲気はさすがなんだけど、
いざ試合するともっさりだからなぁ。。。
レッスルマニアで試合するんだろうけど過度な期待はしない方が良さげw
HHHは久しぶりにスーツではなく、噴水パフォまでやって気合十分。
HHHがいろいろしゃべった後、乱闘へ。
そして期待通りハンマーとバットでの対峙。
こういうみんなの期待を裏切らないあたりはさすが。
そして見事にやられ役をこなすHHHはやっぱり大物だよなぁ。
結局Stingは一言もしゃべらず。まぁ、この人はしゃべらない方がいいw

 

Diva王座戦
ベラ vs ペイジ
それにしても挑戦するのはペイジしかいないのかね。
まぁ、個人的には全然いいんだけどw
ニッキーのパワーファイトはいいねぇ。
最後は丸め込みで防衛。
やっぱりレッスルマニア前だからこういう不透明決着が多いね。
PPVとしてはやっぱり微妙か。。。

 

IC王座戦
バレットvs アンブローズ
うーん、もう少し噛み合うかと思ったけど、結構もっさりだったねぇ。
結果も、これまたレフリーの制止を聞かなかったアンブローズの反則負けという不透明決着。
さすがにこの結果にはブーイング飛んでたな。気持ちはわかります。
最後、その鬱憤を晴らすかのようにアンブローズがベルト持ち逃げ。

 

唐突にドルイド僧が松明をもってあらわれて鐘の音。
そしてあの音楽とともに棺桶が運ばれる。
アンダーテイカー復帰か?と思わせておいて、蓋を開けたら中にはワイアット。
マイクでテイカーへ挑戦表明。
もう、テイカーも引退させてあげればいいのに、さすがにワイアットでは引退試合にはならんかな。

 

US王座戦
ルセフ vs シナ
シナは15回世界王座に着いちゃったことで、次はフレアーに並ぶことから
相当なシチュエーションでないと王座にはつけないだろうから、
今後は今回のように少し下がった位置で指導役になっていくんかね。
今更シナがUS王座取っても、って気がしなくもないけど。。。
ただ、相手が嫌米キャラのルセフ相手でもブーイングもらうシナって。。。
最後はレフリーの死角をついた金的からのキャメルクラッチでレフリーストップ。
この結果は若干意外だったな。まさかここまでシナに完敗させるとは。
AAもあっさり返されてたし。
まぁ、これでレッスルマニアで再戦。ルセフ初黒星って流れだろうかね。

 

レッスルマニア世界王座挑戦者決定戦
レインズ vs ブライアン
本来ならロイヤルランブルで勝利したレインズがそのままレッスルマニアってのが順当なのだが、
そのまますんなりいったんでは今回のPPVでのメインがなくなってしまうということからか、
かなり無理矢理感満載で組まれた決定戦。
試合はやはりブライアンがしっかり作ってたけど、
途中みぞおちに蹴りが入った?あたりでかなりレインズの動きが悪くなったねぇ。
どちらも結構ハードヒットが多かったな。
最後はスピアーでレインズの勝ち。
ベビー同士の戦いらしく最後は握手。
不透明決着で三つ巴にするかとも思ったけど順当に決めたね。
これでブライアンはレッスルマニアどうするんだろうか?

 

個人的には今回のレッスルマニアは今一盛り上がらんなぁ。。。