読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

swbitの日記

メタラーブログ

WWE PPV Extreme Rules 2015を見た

感想など

事前
バレット vs ネヴィル
今回のPPVは直前に試合カードが変更になった物が多いっぽい。
この対戦もそれで、元々はブライアンのIC戦だったはず。
それがブライアンの怪我?で変更になったっぽい。
ブライアンがこれだけ続けて怪我が悪化ということは
完全にエース候補からは脱落だろうな。
もったいない。。。
で、この試合はバレットがネヴィルに負け。
バレットも今一乗り切れないねぇ。。。
個人的には結構応援したい人なので頑張ってもらいたい。

 

シカゴストリートファイト戦
アンブローズ vs ハーパー
最近アンブローズはこんなのばっかりだなぁ。。
この構想も今一盛り上がらんのぅ。
レッスルマニア直後に抗争を開始してればまだよかっただろうに、
アンブローズのUS王座挑戦が余計だった気がする。
で、いつものように乱闘して今回はなんと二人で車に乗って会場を後にw
この展開は斬新。この二人は必死に新しいことを考えてるよねぇ。
結局、試合は持越し。

 

キスマイアス戦
ジグラー vs シェーマス
レッスルマニア後いきなりモヒカン姿でヒール復帰したシェーマス。
この姿は衝撃だったw
で、IC戦に行くのかと思ったら結局余ったジグラーと抗争。
この流れも分かりづらかったな。
最後は結局ロールアップでジグラーの勝ち。
ルールにのっとりケツにキスをさせようとするも渋るシェーマス。
そりゃそうだ。せっかく勢いよく復帰したのにここでそのままやってたら
一気に価値は落ちるだろうし。
ってことで、切れたシェーマスがブローグキックでジグラーをKOして
無理やりケツに顔を押し付ける。ルール的にこれでいいのか??

 

WWEタッグ王座戦
キッド&セザーロ vs New Days
なぜかヒールにさせられたNew Days。ということで王者組が完全にベビー扱い。
選手紹介が「ニュ~デ~イズ」だけにまとめられてたのがうけるw
試合のレベルはかなり高い。
最後はロールアップでNew Days の勝利。これにはびっくり。
一つ結果を出したことで、この後飛躍できるか?
(あまり期待できない気もする。。。)

 

シカゴストリートファイト戦
アンブローズ vs ハーパー
続き。New Daysがインタビューを受けているときに車が戻ってきて試合再開。
最後は大量のイスの上にアンブローズがDirty Deedsでアンブローズの勝利。

 

ロシアンチェーン戦
シナ vs ルセフ
個人的にこのアメリカの愛国心むき出しのストーリーは好きじゃない。
さらにこのチェーンマッチってのが今一盛り上がらない試合形式なのでさらに微妙。。
ラナも何もしないで途中ルセフに退場命じられちゃうし。。。
最後はAAを決めたシナが最後のコーナーをタッチして勝利。
これAAを決めた時点でいったんすべて無効になるんでは?
レフリーがそれを宣言する前だったから有効ってことか。

 

Diva王座戦
ベラ vs ナオミ
こちらも元々ペイジが王座挑戦権とってたよね?
それが完全になかったことになってナオミがヒールターンして挑戦。
ベラもヒールなのでこのヒールターンはどうなんだろ?
ということで、どっちを応援していいのか分からない状態でベラの勝利。
最後の方のもう一人のベラのハイキックは素晴らしかったね。

 

ラストマンスタンディング戦
レインズ vs ビッグショー
これはレインズのタフさをさらに強調するための試合なんだろうなぁ。
レッスルマニアでF5をあれだけ食らっても返しまくったところでかなりタフさアピールはしてたからねぇ。
この試合形式も今一面白くないよなぁ。ダウンカウント中がだれる。
それにしても場外設置したテーブルへの断崖チョークスラム食らってまで経っちゃうのは毎度やりすぎじゃねぇの??
まぁ、バリケード破壊のスピアーでも決まらなかったからおあいこか。
終盤の放送席横に置いていたステップを駆け上がってのスピアーはすごかったねぇ。
まさかステップをああいう使い方するとは。
で、最後はビッグショーを放送席で押しつぶしてレインズの勝利。

 

「ボ~リ~ブ!」
ライバックが乱入でシェルショック。

 

WWE世界王座戦
ケージ戦
ロリンズ vs オートン
ケージ戦ってのも脱出で勝利という条件がつまらなくさせるよなぁ。
そうなったら全然完全決着じゃないじゃんっていう。。。
ただ、この形式はロリンズのキャラにはめちゃめちゃあってるね。
そして、今回はRKOの禁止。
その代りとして出したのがまさかのペディグリー。見事に決まってたね。
その後、誤爆させられたケインが乱入。J&Jにダブルチョークスラム
相変わらずのやられっぷりw
そのあと二人に対してもそれぞれチョークスラム
ケイン、ズボンのケツが破れてますけどww
最後はケインに対してRKOを決めるも、その直後にロリンズがRKO。
そのままエスケープしてロリンズの勝利。
結局カーブスタンプが禁止技になったっていう噂は本当なの??