swbitの日記

メタラーブログ

WWE PPV Payback 2015 を見た

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

Paybackを見たので感想でも.

見終わってからかなり時間が経ってしまったので,余り感想も無いのだけれど...

 

シェーマス vs ジグラー
前回のPPVの遺恨の続き.前回はジグラーが買ったのにケツにキスをさせられたが,今回は逆パターン.ジグラーが試合中にシェーマスの顔を自分のケツに押し付けたが,試合は鉄柱に打ち付けられて目を痛がるふりをしていたシェーマスがブローグキックを決めて勝ち.ジグラーはいつの間にか流血もしてた.
個人的には特に興味が無い抗争w

 

WWE王座戦 2 out of 3 fall
New Day vs キッド&セザーロ
前回の再戦.最初はパッとしなかったNew Dayも最近は結構お気に入り.
試合のほとんどは挑戦者組が攻めてた気がする.
あれだけいろんな技を持ってるのはさすが.
両方1勝ずつで,最後は控えのウッズが丸めてレフリー気付かずNew Dayの勝ち.
黒人マジックか.これはこれでなかなかおもしろい結末でしたな.

 

ワイアット vs ライバック
これもいまいち興味のない対戦.普段字幕なしのRAWしか見ていないので,
ワイアットの話とかよく分からんのよねぇ...
でも,結構久々な気がするワイアットの試合でもあれだけ動けるのはさすが.
最後はワイアットの勝ち.

 

US王座戦 I Quit戦
シナ vs ルセフ
I Quit戦では無敵のシナ.なぜわざわざこの試合形式で申し込むんだ?
途中パイロのところに投げ込まれて暴発してたけど,あれが演出でなければ相当危ないことしてるよなぁ.
アコレードを受けたシナが得意の死んだふりからのSTF(外されたロープ使用)で,ルセフがロシア語かなんかで必死に叫んでいるのをラナが「He Quits!」と通訳して終了.
それにしてもシナはこれだけアメリカ愛を全面に出しすぎ.
アメリカ人でもなければアメリカが好きでもない自分にはうざいだけだなぁ...


ベラ姉妹 vs ナオミ&タミーナ
ナオミはヒールになって印象がガラリと変わったね.
よく覚えてないけどナオミが勝ってた気がする...


バレット vs ネヴィル
キングバレットとなったバレットと,その決勝で戦ったネヴィルとの試合.
バレットはこのまま上へ行けるか?
怪我さえなければもう少しでWWE世界王座も狙えるか?
バレットが試合放棄してネヴィルの勝ち.
その後乱闘になって,ネヴィルお得意の空中技を決めて終了.


WWE世界王座戦 Fatal 4 Way戦
ロリンズ vs オートン vs レインズ vs アンブローズ
当初ファン投票の結果トリプルスレットだったのがアンブローズが加わって4Wayに.これによって大分魅力的なカードになりましたな.
一番の見所はやはりシールド3人によるオートンへのトリプルパワーボム
シールドが出てきた当時は無名の若手が3人つるんで1人相手に数の力で強がってるっていう印象位だけど,3人が3人共出世した今ではこの展開はアツいね.
アンブローズとレインズの友情物語も変に壊れず続いているのも好印象.
それにしても最近のアンブローズ人気はすごいね.
(TVだと歓声がかなり割増されているのかもしれんが)
彼の場合長期的に人気を保つのは難しいかもしれんが,この勢いがあるうちに世界王座取ってみてもらいたいけど,キャラ的に難しいか?
で,4 Way戦は王者に不利という前ぶりが散々あったけど,実際の印象としては王座防衛が多い気がする.ってことで,今回も乱戦の中ロリンズが今回はペディグリーを使用して勝利.若干タイミングずれて怪しかったけど.
あのDDTもどきみたいなのは微妙なのでボツかな.
とりあえず次のが決まるまではペディグリーを拝借するってことだろうか.
ってことはHHHはまた当分試合しないってことか.