読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

swbitの日記

メタラーブログ

WWE PPV Money in the Bank 2015 を見た

前回のElimination Chamberからそれほど間を空けずに開催された本PPV。
なので、基本的には前回の流れの延長って感じ。

 

まずはいきなりのMoney戦。
でも、正直最近のMoney戦はあまり面白く無いなぁ。
人が多い割には時間短いし、大した見せ場も無いしね。
みんなで梯子上って引っ張り落とすのが殆ど出し。
今回は唯一、引っ張り落としからのRKOくらいか?
飛びはね要因と思われたコフィやネヴィルも期待はずれで特に大きな見せ場もなし。
最近ゴリ押しが抑えられてきたレインズは勝利手前のところでワイアットが乱入し脱落。
Money戦参加を賭けた試合で負けたところからの遺恨ってことかね。
最後はネヴィルの髪の毛を引っ張って落っことしたシェイマスが勝利。
オーソリティ、シールド組み以外が取ったってことで、今後どうなるか分からなくはなったかな。

 

続いてはDiva王座戦
ニッキーvsペイジ
ペイジは試合前に「ダスティ(このPPV前に急逝)のために」と気合十分。確かNXT時代にGMだったんだっけ?
試合中、1回リングしたの幕を開けたのは下に隠れていないというフラグか?
結局逆側にブリーが隠れていて入れ替わり、但し丸め込みを逆に返されて3カウント。
ただし、ここで胸の詰め物を取ってニッキーじゃないアピール(笑)
それで試合続行になってニッキーが勝利。これでこの双子は完全にヒールターンかね。

 

IC戦
ライバック vs ビッグショー

最初にミズがなにやらしゃべりながら入ってきて放送席へ。
何故か二人ともミズにちょっかいを出す。
結局ミズが乱入して反則裁定。
なんだかんだで推してるのはミズなんだろうな。
ビッグショーはもうAuthorityとは距離をおいてるのかね。

 

 シナ vs オーウェン
前回PPVの再選。オーウェンは動きがいいね。
シナも最近新技をちょくちょく出すようになってきたな。(まだまだ完成度は低いけど。)
最後はシナが最近よく使っているロープから飛んでのスタナーをコーナーからやって(これも分かりづらい)、
AAでシナの勝ち。順当に1勝1敗にしたか。
若手プッシュなら昔のHHHvsバティスタみたいに3連敗くらいしてもよかったのに。
健闘を称えようと握手してきたシナにオーウェンが反撃。
場外でシナをパワーボムの体勢からリングの角に投げつけ、結局シナは他の人の肩を借りながら退場。
まだまだこの抗争は続きそうか。NXT王者のままRAWとかにも出続けるってことなのかな。

 

タッグ王座戦
New Day vs PTP
コフィが先のMoney戦出場のため、この試合にはセコンドにつけず。
それが影響したのかPTPが新王座に。

NXTでは落ちこぼれ枠だった二人がここまでよく頑張ってるよなぁ。

 

WWE王座戦(ラダー戦)

ロリンズ vs アンブローズ
前回PPVで王座を持ち逃げしたアンブローズと今回はラダー戦。
この二人に関してはラダー戦なんかより普通の試合の方がよかったかな。
ちょっと期待値が高すぎたか…

それにしても今回ベルトの位置低すぎないか?

梯子に当たっちゃってんじゃないの??


途中コーナーにいるロリンズに椅子を投げつけて、思いっきり頭に当たったみたいに見えたけど、あれはヘッドショット扱いにはならんのか?
中盤でアンブローズの足を集中攻撃することにより完全にロリンズが主導権を握ってしまい、後は殆ど一方的。なんかアンブローズの制裁マッチみたいな感じに・・・
なんか悪いことしちゃったのかね。
最後はロリンズがラダー上ったところで、アンブローズが追いかけてきて二人でベルトに手をかけるも、
ベルトが外れた拍子に落っこちる際にアンブローズが手を離し、ロリンズの勝利。
今回は乱入とかも無かったし、後半は一方的だしでロリンズの完勝だったな。
最後に一緒に落ちたので何とかまだ話はつづけられそうだけど、この内容では次回もアンブローズってのは厳しいか?