読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

swbitの日記

メタラーブログ

WWE LIVE 7/3/2015


いつものように開始前に飲んで行こうと思っていたのに思いがけず仕事が長引いて両国着いたのが18:40。同行者は17時から飲んでたみたいだけど。

なので着いたら速攻で酒を調達して会場へ。
結局開始が少し遅れてたので全く問題なし。

開始前にはモニターからHHHの煽り。
で、今回のリングアナはいつもの男性ではなく黒人の女性の方。結構煽りもうまくていい感じ。

ネヴィル 対コフィ
コフィにはNew Day付き。
結構いい試合。
レッドアローでネヴィルの勝ち

バレット対セザーロ
開始前にバレットのマイク。「イングランド、イチバーン。ジャパン、ノーイチバーン。」的な。昔ネクサスで来た時も同じ感じの話だったよなぁ。
これまた中々いい試合。
スイングからのシャープシューターでセザーロの勝ち。この結果はちょっと予想外だった。

タッグ王座挑戦者決定戦
混戦の中最後はルチャドラゴンズがNew Daysから勝ち。これタッグ王座戦はベビー同士ってこと?

藤波セレモニー
ヒデオが呼び込み。新日時代のテーマじゃないのか…マイク噛みまくりでよくわからずw

ケイン対ジグラー
試合形式を歓声で決める試み。言ってたかもしれないけど選択肢を最初に示してくれないとどれを選べばいいか分からん…
結局後に出されたストリートファイト戦へ。
最初のジグザグが返されたりテーブルへのチョークスラムでも決まらなかったりでなかなかの名試合。
コーナーのテーブルにぶつけてからのジグザグでジグラーの勝ち。

休憩

ディーバ戦
ベラ対タミーナ。
丸め込みで唐突にベラの勝ち
試合後ペイジ乱入。何やらアピール。明日王座取ってやる的な?

ベイラー対ジェリコ
ベイラーの入場はカッコいいね。これだけで金取れる。
両者とも日本で下積みしてただけあってなかなかに手が合う。人気も両者ともすごい。
本編では休業中なのでジェリコ観れたのはレアだったのかね?久々でもさすがの動き。
久々の人にあのダイビングフットスタンプは決めないかと思ったら最後は思いっきり決めてた。それでベイラーの勝ち。これまた意外な結末。まぁ、次の日の王座戦がああだからここは負けられなかったってことだろうか。
腹に食らっても試合後すぐにマイクを取れるジェリコはさすがだねぇ。で、マイクを渡されたベイラーの日本語でのマイク。明日は王座取ります的な。

両者得意技を返されるなどなかなかの名勝負かと思いきや、最後は金的でシナの勝ちというかあっけない結末。これにはさすがに冷めちゃったねぇ…

結局全ての試合でベビー側?が勝ったってことだろうか。
うーん…
まぁ、いつもより結果が分かりづらい試合が多かったので割と楽しめた。

終了後は軽く飲みに行って帰宅。
帰る頃から寒気がしてたんだよなぁ…