swbitの日記

メタラーブログ

VENOM inc. IRON & STEEL Japan tour 7/18/2015

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ
 
東京二日間だったはずが急遽初日が大阪に変更になったり、当日は台風上陸したりと相変わらずこの呼び屋は色々話題が尽きないねぇ…
 
 

SIGH

 
最初は女性Voさんは顔まで黒ずくめ。
曲のタイトルはVENOMからパクったとのネタバレあり。
火は止められて今回はなしらしい。
40分短く感じたなぁ。ただ音がデカすぎて耳が痛い。
 
1. A Victory Of Dakini (1st)
2. The Knell (1st)
3. At My Funeral (1st)
4. Shingontachikawa (3rd)
5. The Soul Grave (9th)
6. The Forlorn (11th)
7. Introitus/ Kyrie (8th)
8. Me-Devil (8th)
 
 
いよいよVENOM。
本家が2回キャンセルと、もう誰も呼ばない雰囲気がある中、Prime Evil期のメンバーで来てくれました。
まだ見ぬ強豪バンドの一つ。映像でもVENOMのライブは見たことなかったので、まさにこれが初体験。
幕が取られるとベースの人がスモークの中一人たたずむシルエットが最高にかっこいい。その後Venomのオリジナルメンバーのドラム、ギターが登場。
 
リズム隊の力強さにキャッチーなリフ、厳ついVoと最高すぎる。特にドラムのパワフルさは凄かったな。
途中ベースの機材トラブルで長々と中断したのは残念すぎたけど…
そして待望のBlack Metal。これにはテンション上がりまくり!!
そしてステージで写真撮影もして終わりかと思ったら最後にやってくれました、Witching hour!最高すぎる!!
 
さすがに名曲多くて聴きたい曲もまだまだあったけど大満足。ホントに行ってよかった!
 
客電ついても止まないVENOMコールに応えて再度出てきてくれたり、しまいにはフロアまで出てきてミーグリ状態。ライブ中もドラムの人はマイクなしで客とコミュニケーションを取ったり、ギターの人もMCでしきりに感謝の言葉を述べたりで大分ご満悦だった様子。
 
さらにスタッフが出てきてなぜかレアパーカーのオークション開始とかw
もらい物をオークションで売りさばくって人としてどうなのかという気もするが…
そのあたりで帰ったのでその後どうなったかはわかりませんが。パーカーは3万円で落札してた様子。
 
1.Prime Evil (6th)
2.Die Hard (EP?)
3.Don't Burn The Witch (2nd)
4.Live Like An Angel(Die Like A Devil) (1st)
5.Buried Alive (2nd)
6.Raise The Dead (2nd)
7.One Thousand Days In Sodom (1st)
8.Warhead (EP)
9.Schitzo (1st)
10.Blues Jam
11.Seven Gates Of Hell (EP)
12.In Nomine Satanas (EP)
13.Bloodlust (EP)
14.Sons Of Satan (1st)
Encore
15.Welcome To Hell (1st)
16.Black Metal (2nd)
17.Countess Bathory (2nd)
Encore 
18.Witching Hour (1st)
 
とにかく素晴らしく楽しかった。
これはいつか本家の方も見たいなぁ。最近のアルバムも結構好きなので。長すぎて最後まで通して聞くのはつらいけど…