読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

swbitの日記

メタラーブログ

WWE PPV Battle Ground 2015 を見た

WWE 7月のPPVを見たので感想でも。


シェーマス vs オートン
どうにも印象の薄いこの抗争。そもそもなんで遺恨ができたのかも覚えてない…
最近オートンの影が薄すぎるのが問題か?
それでも二人とも試合巧者なのでなかなかの好試合を行って、最後はいきなりのRKOでオートン勝ち。
シェーマスはマネーを持っているから勝ち負けはあまり関係ないんだろうけど、
オートンはもう負けると後がない感が漂っている気がするねぇ。
(単純な試合の勝ち負けの話ではなく。)

 

タッグ王座戦
PTP vs New Day
前回の再戦。ビッグEとコフィというベストメンバーで挑んでも今回はPTPの勝ち。
日本公演でルチャドラゴンズが次期挑戦権を取ってたから、ここで一旦この抗争は終了?
まぁ、日本公演で挑戦権を取ったっていうのは無かったことにされても別に驚かないけどw

 

ワイアット vs レインズ
マネー戦の権利戦で負けたことから始まった(?)この抗争。
娘の写真まで出してたけど、結局本人は出てこず?
そのためか、どうにも中途半端な感じ。
試合はなかなかにいい試合。
ワイアットがレインズの定番ムーブを豪快にカウンターくらわすのが良いね。
最後は何故かレインズがリングにイスを投げ込み始めたところを後ろからフードの男が強襲。
そしてワイアットの勝ち。フードの男はハーパー。
髪の毛もすっきりさせて大分イメチェンしてきた感じ?
ワイアットファミリー再結成ってことか。もう一人は怪我だっけ?

 

Diva トリプルスレット
ブリー vs シャーロット vs サシャ
NXTからの昇格組2人がいきなりのPPVデビュー。さすがに緊張していた様子。
最近NXTは見なくなったけど、サシャはNXTデビュー当時から注目していたので今後の活躍に期待。
この二人の顔見せ的な試合なのでブリーは完全にかませ犬状態。
最後はシャーロットがブリーからタップを奪って勝ち。
個人的にはシャーロットはヒール向きな気がする。

 

US王座戦
シナ vs オーウェン
今回もなかなかの名試合。両者ダウンが続くのでまるで四天王プロレスのような雰囲気。
ここのところのUS王座戦線は充実してるねぇ。
雪崩式のAAを返されたのは初?
そこから動けなくなったオーウェンをぼこぼこにしてヒール化するかとちょっと期待したけどそうはならず、
最後はSTFでタップ勝ち。
オーウェンとの抗争はここで一旦終了かな。

 

ミズの MC
ライバックが欠場ということで、ミズが何やらしゃべりたてているところにビッグショーが来てパンチ一発でKO。
ビッグショーはいい商売しとるなぁw

 

WWE世界王座戦
ロリンズ vs レズナー
スープレックスシティが定着したことで、復帰したての頃のUFC的な雰囲気はすっかりなくなってしまった感があってちょっと残念。
ここ数か月調子に乗りまくっていた若造をお仕置きするかのごとく投げまくる様は見ていてすっきりするなぁw
F5が決まったところで場内暗転からの鐘の音。
そこからまさかのアンダーテイカー復活。ただ、やはりもう年齢も年齢なのでいまいち迫力がないなぁ。。。
それでもレズナーに思いっきり急所蹴りで今回はヒールという立場を明確にしつつ(それでもテイカーコールが起きちゃっていたけどw)、
ツームストーンを2連発してレズナーをKOするあたりはさすが。
試合は無効試合ってことになったのかな?