読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

swbitの日記

メタラーブログ

WWE PPV Summer Slam 2015 を見た

Summerslam 2015をみたので簡単に感想でも。

 

オートン vs シェーマス
この抗争は意外と長く続いてるねぇ。
試合前にはシェーマスの自分の見た目はおかしくないというアピールあり。
やっぱり気にしてたのかw
今回のRKOはエプロンからショルダータックルをしようとしたシェーマスを空中でとらえたもの。
最近のRKOは予測できないところからいきなりで素晴らしいけど、
いつものように決めた後のオートンの余韻が長すぎて場外に逃げられる。
その後逆転されてブローグキック2連発でシェーマスの勝ち。

 

タッグ王座戦
日本公演で獲得したルチャドラゴンズの王座挑戦権はこれで消化かね?
まずオニールとビッグEがで開始したところでオニールからコフィが試合の権利をとる。
これがどうやらありらしく、コフィがそのまま寝てEがフォールという斬新な感じにw
分かりづらいけど、こういういろんな展開を考えられるあたりNew Dayがやはり一歩抜けてるかね。
雪崩式を狙ったところで受け手のマタドーレスの一人が落ちちゃった後、
すかさず相棒がフォローするるあたりも地味ながらさすが。
最後は混戦の中New Dayが勝利で新王者。

 

ジグラー vs ルセフ
ラナは大分イメチェンしちゃったなぁ。
そもそもあれだけアメリカを非難してたのに、
典型的なアメリカ人のジグラーとくっつくってのは何だかねぇ。
ただ、今回くらいの化粧の薄さだとものすごい美人ですなぁ。
そしてあの服装・髪形の組み合わせは反則級にやばい。
これは人気出るのも分かるわw
試合は両者リングアウト。そのあと乱闘でキャットファイト

 

スターダスト、バレット vs ネヴィル、アメル(役者?)
アメコミ風の設定での戦い。
役者がタフガイ気取りで試合参戦。個人的にはこういうのは好かんな。
まぁ、大人の事情なんだろうけど。
「Don't try this」とかやってるのに素人をあげちゃうんだもんなぁ。。。
ネヴィルのセカンドロープからのフェニックススプラッシュ?は見事。
まぁ、この設定なので「正義は勝つ」ということでネヴィル組の勝ち。

 

IC王座戦
ライバック vs ビッグショー vs ミズ
ミズは相変わらず立ち回りがうまい。この二人の間に入ってここまでやれるのはさすが。
ただ、最後はビッグショーのパンチを食らってKOされたところをライバックにフォールされてライバックが防衛。
ミズは自分がやりたかったことを逆にやられてしまった形だな。

 

レインズ、アンブローズ vs ワイアット、ハーパー
レインズとアンブローズが組むんなら一緒に階段から入場すればいいのになぁ。
この二人は本当に仲がいいのか、チームワークがすこぶる良いね。
しばらく二人でやるならタッグ王座も持たせてしまえばいいのに。
対するワイアット組もさすがに息があっていて、この二組の試合はレベル高い。
最後はダーティーディーズをワイアットに決めて、なぜかフォールに行かずにレインズに交代。
レインズのスピアーで決着。こういうごり押し感が非難を買ってるんだがねぇ。。。

 

WWE世界王座・US王座ダブルタイトル戦
ロリンズ vs シナ
今回シナが世界王座を取ればリックフレアーに並ぶらしい。
ロリンズはなんと真っ白のコスチュームで登場。これはベビーターンの布石か?
シナには相変わらずのブーイング。
これではどっちがヒールかわからんなw
今回のロリンズはめちゃくちゃ高いフロッグスプラッシュやシナを力で持ち上げてのAAなど、いかんなく才能を見せつけるねぇ。
しかしフェニックススプラッシュは決められないねぇ。
先述のこともあってか珍しく四の字固めもあり。
そしてこの手の試合のお約束のレフリーダウン。
ジョンスチュワート(この大会のホストらしい)がイスをもって乱入。
ここでこのおっさんはシナを攻撃。
そのままロリンズがペディグリーを椅子の上に決めて勝利。
やはりなかなかフレアーの記録には並ばせないねぇ。
逆にロリンズは順調にエリート街道を驀進しとるなぁ。
それでもあまりごり押し感がないのはさすが。

 

Diva エリミネーション戦
Diva部門のてこ入れでうまい具合に3すくみ状態を作り上げてレベルもかなり上がった感。
やはりサシャの存在がでかい。彼女のレスリングセンスは抜群。
人気出るのも分かる。それを逆手にとって最初は出てきてもすぐに引っ込む焦らしプレイ。
この辺のセンスもさすが。
このメンバーで最もでかくて強そうなタミーナは相変わらずのジョバー扱いで、最初にフォールを取られて退場。
どうやらこの試合は一人が取られたらそのチームが敗退になる様子。
フォール取られた人だけが退場するのかと思ってた。。。
最後は昇格してからここまであまり活躍のなかったベッキーがフォールを取る。

 

セザーロ vs オーウェン
ここ最近ブレイク中のセザーロ。地味なレスラーが試合内容だけでここまでプッシュされるのは珍しい。
セザーロにはこのまま頑張ってもらいたい。
最後はパワーボムオーウェンスの勝ち。
最近結果が出てなかったから、この勝ちはでかいね。

 

レズナー vs アンダーテイカー
やはりこの試合がメイン。二人ともたまにしか試合をしないのでどうなるか心配。。。
テイカーがリングに入ると同時にレズナーが急襲。
テイカー撃退するもこの時点で軽く息上がってね?
それでもスープレックスで投げられまくった挙句アナウンステーブルへのF5を食らっても起き上ってくるのはさすが。
そのあとのチョークスラムの高さは凄まじかった!
最後はちょっとグダグダ。。。
テイカーがタップしてリングベルが鳴らされるも、レフリーが見ておらず何やってんだと抗議しているところにテイカーがローブロー
そこからヘルズゲート。かけられながらも中指立てる抵抗を見せるもそのままレフリーストップでテイカーの勝ち。
あれではレフリーは分からんだろうな。そこも計算してたとしたらさすが。
結局不透明決着で次回持越しってことか?
レッスルマニアで再戦してテイカーはそのまま引退かね??

それにしても4時間は長すぎる。。。