swbitの日記

メタラーブログ

HIBRIA  METAL MANIAC INSIDE TOUR 2015 9/3/2015

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

@東京渋谷O-east

 
久々のライブ。
以前のラウパで素晴らしすぎるライブを披露したHIBRIA,
 
新譜はちょっと微妙だったけど、ここ最近のアルバムも聴けば微妙だけどライブ見ると印象変わってたので今回も悩んだ挙句チケット購入。
 
さすがにこの秋はライブが立て込み過ぎの影響もあってか客入りはちょっと寂しい…
これまで品川ステラホールをそこそこ埋めてただけにちょっと意外。
 
ほぼ定刻通りスタート。
Voの髪が伸びてるw
頭頂部は寂しい感じ。伸ばさないほうがいいのでは?w
 
 
彼らはやっぱりライブの組み立て方がうまい。
いろいろ趣向を凝らして飽きさせないね。
結局メンバー一人一人にソロが割り当てられたりドラムソロでは客を一人ステージに上げてコール&レスポンスとかw
(ギターソロはどちらもあまり面白みのないものだったけど。。。)
 
スカルコレクターのアコースティックは痺れたねー。
 
結局アンコール2回の2時間超えのいいライブでした。
新譜からも聴きたい曲は大体聴けたし。(欲を言えば"Ashamed"を聴きたかったなぁ)
特にChurchの後半の合唱パートはアツいね〜。
ちゃんとそこに入る前に(ベースソロの後)歌詞をMCで教えてくれたので思いっきり叫べましたよw
結局アルバムより全然声出てたんでないの?
 
最後はTiger Punchで大盛り上がりの中終了。
アンコールで半そでに着替えてきたVoのカタカナでヒブリアとはいってるタトゥーが気になったw
日の丸をもって出てきてくれるあたり、日本人の心をつかむのも上手いね。
 
最後に初めてのファンクラブが日本で出来た感謝のMCから「髪型気に入った?」の問いw
やっぱり気にしてんだなw
 
 
1.Steel Lord On Wheels (1st)
2.Welcome To The Horror Show (3rd)
3.Tightrope (5th)
4.Lonely Fight (4th)
5.Shoot Me Down (3rd)
6.The Anger Inside (2nd)
7.Millennium Quest (1st)
8.Living Under Ice (1st)
(Ds Solo)
9.Defying The Rules (1st)
10.Life (5th)
11.(The Skull Collectors ~ ) Shall I Keep On Burning (Acoustic) (4th)
(Renato's G Solo)
12.Blinded By Faith (3rd)
13.Silence Will Make You Suffer (4th)
14.Church (5th)
(B Solo)
(Abel's G Solo )
15.Stare At Yourself (1st)
[Encore 1]
16.Silent Revenge (4th)
17.Pain (5th)
[Encore 2]
18.Tiger Punch (2nd)
 
1st:5、2nd:2、3rd:3、4th:4、5th:4
 
※The Skull Collectorsってやってたよね?
他のサイトのセトリには載ってないんだけど。。。
やっていたら2ndがプラス1で。