swbitの日記

メタラーブログ

Behemoth 10/13/2015

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

@クアトロ

 
ラウパの疲れも残る中、行ってまいりました。
この時期の単独ということで客入りは寂しいのかと思ってたのに、かなり入っててびっくり。
さすがに今最も勢いのあるデス/ブラックメタルバンドだな。
 
開始前には「色のついた液体が撒かれるかもしれないから」というアナウンスあり。
場内はずっとCathedralがかかっていて、久々に聴き入ってました。復活しないかねぇ…
 
ライブはほぼ定刻通りスタート。
ストロボを駆使した演出がカッコよすぎる!
割と遠くで見てたので、配置に着くのが見えなくてまさにいきなりそこに降臨してきたかと思ったw
スローテンポの曲ながら一気にその世界観に引き込まれたね。
 
その後も割とミディアムからスローテンポの曲が多かったものの、いちいち仕草がカッコよくて見入っちゃいました。
 
「アイシテルゼ、ニッポン!!」いただきました。
その後も変な煙玉やら拡声器やら血糊などの小道具を入れつつ、MCで間を持たすこともないさすがのライブ運び。
 
ドラムの両隣のお立ち台にそれぞれBとGが立って、ネルガルさんが真ん中というフォーメーションプレイ(楽器を一斉に掲げるなど)もすごいカッコ良い!
 
最後は全員お面をかぶって厳かなインストで終了。この時、みんなが一斉に写真撮っていて後ろから見てると、ステージのライトとカメラの液晶が赤く、その他は真っ暗という赤と黒の対比がものすごい良い演出に。この時ばかりはカメラ撮ってる人たちに感謝だったねw
 
まさに「黒ミサってのがあったらこんな感じなのかな、」って感じで終わった後はちょっと放心状態になりかけたw
 
いや〜、素晴らしかったです。
 
1.Blow Your Trumpets Gabriel (11th)
2.Ora Pro Nobis Lucifer (11th)
3.Conquer All (8th)
4.Decade Ov Therion (5th)
5.As Above So Below (7th)
6.Slaves Shall Serve (7th)
7.Christians to the Lions (6th)
8.Messe Noire (11th)
9.Ov Fire And The Void (10th)
10.Ludzie Wschodu (11th)
11.Ben Sahar (11th)
12.Alas, Lord Is Upon Me (10th)
13.At The Left Hand Ov God (9th)
14.Chant For EZXHATON 2000 (5th)
15.O Father O Satan O Sun! (11th)
 
5:2、6:1、7:2、8:1、9:1、10:2、11:6
 

f:id:swbit:20151017111549j:plain

(ライブ中なのに思わず写真撮っちゃいました。すみません。。。)
 
次は、この勢いでFear Factory !!
と思ってたのに来日中止。。。
(ここ最近のSmashは本当に大丈夫か??)