swbitの日記

メタラーブログ

AMORPHIS JAPAN TOUR 2016 1/27/2016

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

@O-east

 
ここ最近やたらと来日しまくってる印象の高いAmorphisの東京単独公演に参戦してきました。
 
ラウドパークでは2回ほど見たことあってチルボド(?)の前座で1回見たかな?
で、何気に単独は初かと。
 
 
何回も来日してるのでさすがにそんなに人入らないかと思ってたけど7割くらいは入ってましたかね。
 
この日は手荷物チェックあり。飲み物がダメだったみたいね。今までチェックなかった気がするけど。
で、今回初めて知ったんだけどO-eastってドリンクチケット交換の時にTポイント貰えるのね。さすがにTSUTAYAを冠してるだけはある。
試しに貰ってみたけど、結構時間かかってたから混んでる時はやめとこう…
 
で、定刻を数分過ぎたところでライブ開始。
なんか凄い盛り上がってる。こんなに人気あったのか!w
 
その周りのテンションに合わせて自分もかなりテンション上がりっぱなし。
新譜中心に名曲を散りばめたセトリも満足度高い。
新譜の曲もライブ映えするね〜。過去曲と同じくらいの盛り上がり。
 
90分あっという間。まだまだ聴きたい曲も多いのでもう少しやってもらいたかったねー。
 
1.Under the red cloud (12th)
2.Sacrifice (12th)
3.Bad Blood (12th)
4.You I need (10th)
5.The Wanderer (11th)
6.On Rich and Poor (3rd)
7.Drawned Maid (2nd)
8.Enemy at the Gates (12th)
9.The Four Wise Ones (12th)
10.Silent Waters (8th)
11.My Kantele (3rd)
12.House Of Sleep (7th)
13.Hopeless Days (11th)
Encore:
14.Death Of A King (12th)
15.Silver Bride (9th)
16.The Smoke (7th)