読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

swbitの日記

メタラーブログ

PlayStation Vita ドラクエメタルスライムエディションをゲット

ブログ
Vitaを持っていなかったので、先日発売したメタルスライムエディションを購入してみたので、その様子でも。
 
発表直後にすぐに売り切れていたのであきらめていたところ、地元の大手電気屋でまだ予約受け付けていたので勢いで予約。
 
発売日には取りに行くことができずに翌日にゲット。
モノはまず同根させるドラクエビルダーズのカバーで箱が覆われていた。
このゲーム、事前情報をほとんど入れていなかったのでPS4の体験版やるまではどんなゲームなのかも知らないという。。。
 

f:id:swbit:20160131084735j:image

 
で、カバーを取り外すとロトの紋章がつけられたシルバーに輝く宝箱。
(反射しすぎて写真撮れないw)
f:id:swbit:20160131084748j:image
ちょっとしたところにスライムがデザインされてたりする遊び心も。
 
で、中をあけるとビニール梱包された新品ソフトと箱に入ったはぐれメタルが。
それらの下にVita本体が収納されていました。
この箱は特に変哲もない普通の白い箱だったかと。
 
早速取り出して液晶に保護シールを貼り記念にはぐれメタルを装着してみる。
シルバーの筐体がかっこいいですな。
f:id:swbit:20160131084756j:image
 
裏面。スライムがデザインされてる。
こうしてみるとはぐれメタルは普通に使うと上下逆になるから、
ちょっと頭が(重力に引っ張られて)とんがった形になっているのかね?
(考えすぎかw)
f:id:swbit:20160131084804j:image
ということで写真だけ取ったらはぐれメタルは逃げ出して、またもとの箱に収納。
(次日の目を見るのはいつだろうかね。。。)
 
十字キーにもスライム。
f:id:swbit:20160131084829j:image
 
電源入れるとこのメタルスライムエディション限定テーマに設定されています。
普通のVitaはよく分からんけど、このアイコンみたいな丸いのってもっとカラフルではなかったっけ?
このテーマだとシルバーに統一されていて若干分かりづらいのかも。
慣れればまったく問題ないでしょうがね。
 f:id:swbit:20160201160419j:image
 
新しく落としたやつやゲームソフトはカラーになる様子。まぁ、当然か。
f:id:swbit:20160201160503j:image
 
ということで、Vitaではやりたいゲームってのは今のところ皆無なんだけど、
PS4のリモートプレイでFFXの面倒なサブイベントやったり、
同梱されていたドラクエビルダーズやったり、
PS Plusでできるフリープレイソフトをやってみたり、
Torneアプリを買って入れて外で録画番組見たり
って感じで使えばそこそこ元は取れるかな。
 
(PS PlusのフリープレイソフトってPS4のときも結局ほとんどやる時間ないんだよな。。。)