swbitの日記

メタラーブログ

狼と吸血鬼と美女へ会いにドイツ旅行 2015 6日目(その1)

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

ドイツ旅行6日目。

※5日目はこちら

狼と吸血鬼と美女へ会いにドイツ旅行 2015 5日目 - swbitの日記

 

この日はオーバーハウゼンへ。

 
朝4時に起床。眠すぎる…
チェクアウトを済ませて5:52のICEに乗る。こんな早朝のICEの1等車でも結構な混み具合。ビジネスマン多い。
ちゃんと働いてるんだねぇw
因みにICEに乗るときに席の上に予約済みとかの表示があるところは座れないんだけど、「bahn.confort」と表示されているところはとりあえず座っても大丈夫みたい。
(「後から乗ってくるかもしれないから、その時は退くように」って感じの意味??)
 

f:id:swbit:20160319110818j:plain

 
乗り換え駅に着いてローカル線RBに乗り換えようとするも、出発ホームが変更になっていて分からず。
インフォに聞いてようやく電車を発見しオーバーハウゼンへ。行き先はこちらの発音では通じないことが多いのでスマホの画面を見せる方が早いっすね。
 

f:id:swbit:20160319110942j:plain

 
そして本当にあっているか不安になりつつ、このローカル線を数駅乗ってオーバーハウゼン駅に到着。

f:id:swbit:20160319111122j:plain

 
オーバーハウゼンへ着いたらショッピングモールを目指してバス乗り場へ。
どのバス停が分からなかったけど、駅を出て左側にあるバスのインフォで行き先をたずねてチケット購入。2.6だか2.7ユーロ。
バス乗り場はこんな感じ。

f:id:swbit:20160319111934j:plain

バスは数分置きに来てくれるので、時間は気にしなくてもいいかも。
チケット購入時に乗り方は教えてくれるので、迷うことは無いかと。
バスの中でスタンプを押して3駅目で降りる。
 

f:id:swbit:20160319112346j:plain

このバス乗り場は微妙にこじゃれてる。(奥の建物)

f:id:swbit:20160319112515j:plain

この駅(バス停)から徒歩数分のホテルでチェックインを済ませて、すぐ目の前のショッピングモールへ。
なんか変な建物あったけど遠目に見るだけ。

f:id:swbit:20160319112904j:plain

クリスマス前だからかちょっとした建物が準備されてた。(しまってたけど。)

f:id:swbit:20160319113119j:plain

外を歩いていると人気が少ないので、寂しい感じかと思って奥まで歩いて、フードコートを見つけてそこから中に入るとかなり賑わってた。
ショッピングモールに来たものの特に買うものもないので、フードコートで軽く昼飯を食べてぶらぶら。
なんかめちゃくちゃ甘いスイーツ。

f:id:swbit:20160319113525j:plain

Wackenとかでも売ってた気がする焼きそば的ななにか。
買う時になんかいろいろドイツ語?で言われたけどまったく意味分からず。

f:id:swbit:20160319113716j:plain

そのあとまたまた電気屋のSATURNへ行ってWacken2013のDVDを見つけたので購入。
 
その後はホテルに戻ってライブまで休憩。
時間があればもう少しその辺をうろついて楽しそうなところもありそうだったんだけどね。今回は時間も体力もないのでパス。
 
美女達のライブの様子はその2へ続く。。。