swbitの日記

メタラーブログ

北海道旅行 最終日 6/18/2016

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

いよいよ北海道も最終日。

と言っても一泊しかしてませんが。

 

初日の様子はこちら

北海道旅行 初日 6/17/2016 - swbitの日記

 

 

朝はホテルのバイキングでグリーンアスパラやイクラを大量に食べまくる。やっぱりご飯うまいねぇ。

 

で、チェックアウト後はホテルでもらった風のガーデン?無料券を使うために見学へ。場所はホテルの目の前から小さいシャトルバスで旧ゴルブ場の中を通ったところ。

花は満開とはいかないまでも晴れていたのでとても綺麗。敷地は狭いのですぐに見終わっちゃうけどいい場所だった。昔ドラマの撮影もやってたみたい。全然知らないドラマだったけど。

 

f:id:swbit:20160910171458j:plain

 

戻ってきたら前日も行ったニングルテラスへ。昼間は昼間で別の雰囲気があってこれも散歩にいいね。店はほとんど開いてなかったけど。ここにいるという妖精の生活跡は昼間のほうが見つけやすかった。(全部見つけたわけではないと思うけど)

f:id:swbit:20160910171650j:plain

 

f:id:swbit:20160910171733j:plain

f:id:swbit:20160910171815j:plain

 

そしたらホテルを出発して富良野といえば、のトミタガーデンへ。

ラベンダーはほとんど咲いておらず残念。ビニールハウスの中で少しだけ見れた。

それでも結構な数の観光客。

ラベンダーがなくても他の花は結構咲いていてこれはこれで綺麗でした。

f:id:swbit:20160910172000j:plain

せっかく来たのでラベンダーソフトクリームとラベンダーコーヒー、あとメロンを食す。

f:id:swbit:20160910172149j:plain

さらにお土産を大量に購入。

こういうところに来るとテンション上がって買いすぎるのがつらい。

 

続いては山道ののどかな道を通ってiPhoneの壁紙でおなじみの青い池へ。

ここも中国人多い…

確かに池が青い。そこに生えてる枯れた木が白いのでいい組み合わせになっとるな。

f:id:swbit:20160910172427j:plain

この辺でトイレの限界がくるも、ここにはトイレなし…

 

急いで次の目的地である上流の滝を目指す。

この滝は目の前にホテルがあったのでトイレを拝借。

滝はでかい橋の上から見下ろす感じ。これがなかなかこわい。

f:id:swbit:20160910172516j:plain

まだ少し時間があったのでどこか寄るとこを探して、ジェットコースターの道ってところに寄ってみることに。旭川に向かう途中だったのでちょうど良かったし。

そしてナビに従って美瑛の道を走る。やっぱりこの地はどこに行っても景色がいいね。で、その道に着くとものすごい素晴らしい景色。目の前が開けた時は思わず声をあげてしまった。

いやー、ここも寄って良かったわ〜。

 

そのまま旭川へ向かうもまだ少し早そうってことでもう一箇所寄るところを探し、お土産を買えそうな店へ。適当にお菓子を買って空港へ。

 

途中キツネに遭遇。メチャクチャ可愛かった。

 

空港近くででレンタカーを返却し適当にお土産を買って最後に塩ラーメンを食べて帰りの飛行機に搭乗。

いたる所の夜景を満喫し羽田に着いてそのまま帰宅。

 

いや〜今回の北海道旅行は行ったところが全て素晴らしく大満足の旅でした。

またいつか北海道行きたいなぁ。