swbitの日記

メタラーブログ

knotfest2016 初日 11/5/2016

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

@幕張メッセ

 

今回二日間参戦のknotfest初日。

前日にA Day to RememberキャンセルからのOAで埋め合わせや、クラウン来日中止などテンション下げさせるだけ下げさせてからの当日。

 f:id:swbit:20161106085728j:image

Issuesは聞いたけど好きじゃないタイプだったのでパスしてちょっと遅めに参戦。

 

着いた時はちょうどcoldrainが始まるところだったのでビール買って後ろでまったりながめる。何かと何回か見てるけどカッコいいね。

 

で、久々のHoobastank

新譜も出してないしまだ活動してたのか、的なバンド。もう完全に懐メロバンドやね。どの曲も学生時代を思い出してしまうな。

セトリもいい感じで楽しかった。新曲とかなかったと思うけど新譜の予定は全くないのかな??

 

そこから上記のようにキャンセルになったので2時間くらいヒマに。

しょうがないので昼飯とビールを飲んだ後はSlipknotミュージアムへ。パーカッションセットが展示してあってセトリも貼られてたけどどうもこの日のセトリだったらしい??ってことは本番で使ってたのはこの展示してあったやつなのかね??

 f:id:swbit:20161106085630j:image

f:id:swbit:20161106085645j:image

 

そのあと物販へ。せっかくなのでDisturbedTシャツをゲット。

 

その後は友人と合流して時間を潰しいよいよDisturbed

いやー、ついに再来日してくれましたね。2ndの時の赤坂BLITZでのライブが素晴らしすぎて再来日を熱望し続けるも一回決まった来日公演はあまりに売れなくて?中止に。(東京3公演買ってたのに…)

ってなことがあったのでもう来日しないものかと諦めてましたよ。

で、ライブは期待通りめちゃくちゃ良かったですなぁ。もう他のバンドとはオーラが違うね。途中のカバーは弦楽器を含めるアコースティックで準備に時間がかかるわりにはまったりすぎてフェスには向かないかなぁっていうのはあったけど終始歌い、いや叫びまくってたので周りの人にはかなり迷惑だっただろうな。最後の1stの曲連発は反則すぎ。今度は時間を空けずに来日したいと話していたので期待してますよ!

 

かなり燃え尽きたので夜飯を兼ねてビール休憩。

 

そしてトリ前のDeftones

正直彼らの曲はハマれないので途中でかなりの眠気に襲われました…

セットは準トリらしくクルクル回る照明なども多数配置していて結構豪華。

 

そしてトリのSlipknot

まぁ、彼らのフェスなので来てくれてありがたいのだけど前回から新曲も全くないしねぇ。

結局セトリもスペシャルな曲だって言ってやったのも何回も聴いたことあるやつだし、他も定番曲ばかりで正直飽き気味。

ただ正式加入した?ドラムがかなりカッコよくて彼が見える時はずっと見入っちゃってた。

ほんといいドラマーですなぁ。

終了予定の21:40は本編終了時間だったらしくそこからアンコール3曲で結局終了は22時。

 

急いで駅に向かうもどうやら東海道線が止まってたらしくダイヤが乱れまくりの様子でもうヘトヘト…