swbitの日記

メタラーブログ

ドイツ旅行 Wacken 三日目 その2 8/5/2016

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

Wacken 2016 三日目の続き。

 

テントステージへ移動してOrphaned Land。

ここでもテント内はものすごい人。こんなに人気なのか。

で、ライブはというとこれがものすごい良かった。

この前の日本公演は何だったんだ?って感じで全く別次元。

f:id:swbit:20161204131026j:plain

女性Voや女性ダンサーも出てきて盛り上がる。

f:id:swbit:20161204131618j:plain

綺麗なお姐さんが二人もいると華やかさが全然違うね。

f:id:swbit:20161204131657j:plain

いや~、このバンド一気に見直しちゃいました。

今度はぜひこの2人を連れて日本公演してもらいたい!

今年のWackenでのベストアクトの一つでした。

 

その後は結構時間があったので会場内のお店を見て回ったり昼飯食べたり。

 

それでテントステージに戻って1349を見ようか迷ったけど、

ここは前日のメイデンのことがあったので早めにメインステージへ移動しBlind Guardian待機。

 

そしてこのBlind Guardianもめちゃくちゃ素晴らしかった。

やはりドイツでみるブラガはいいね。

Bard songは思ったより周りは歌えてなかったけどw

セトリなどは来日時とそれほど変わらないかと思うけど、

新譜が気に入っている自分としては全く問題なし。

ブラガも今回のWackenのベストアクトの一つだったかと。

 

f:id:swbit:20161204132845j:plain

 

そして見たことがなかったMinistryへ。

ステージセットがかなり豪華でそれを見ているだけでも楽しめるし、音も重低音が響いてカッコいい。CDで聴いたり動画を見ているより全然いいね。

 結構遠目からだけど正面から見たらこの巨大スクリーンとそれにシンクロする音の迫力がすごい!

f:id:swbit:20161204133005j:plain

ただ、寒さと疲れでThievesを聴いたら満足したのでテントへ。

 

Testamentを子守歌に就寝w