swbitの日記

メタラーブログ

Secret Sphere Japan tour 12/17/2016

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

@柏Palooza

 

高校時代よく通っていた柏に10年ぶりくらいに行くことに。

ほとんど変わってないけどDiskUnionの前の通りが結構変わってたかな。

 

で、柏にこんなライブハウスできてたのね。

 

最初のバンド。

最初はそうでもなかったのに途中から音悪すぎて何やってるか分からず。

BとGは呼び屋のバンド(Etheral Sin)の人っぽいね。Bは多分そっちのバンドのVoだよね。

音がデカすぎるのか床が揺れてるように感じて気持ち悪くなったり…

 

Trick or Treat

もちろん見るのは初。

VoはLT RHAPSODYのVoらしくやっぱり歌うまい。ギター二人はやたらイケメン。ちょっと見た目はポールギルバートぽかったり。ベースは厳ついのに動きがコミカルで面白い。ソロもやってそこでスーパーマリオやったり。ドラムは個人的にはイマイチかな。

途中でまさかのペガサス幻想!!ちょうどその世代なだけにこれは嬉しすぎた。

途中でSecret SphereのVoがゲスト参加。

最後は個人的にかなりお気に入りのトニーカッコとの曲。なかなかの盛り上がりで終了。

昔の曲もちゃんと聴いてみよかな。

 

トリのSecret Sphere。

前回の来日から多分ライブアルバムしか出してないのに早くも再来日。前回の無料ライブの赤字返済ツアーかね?

今回やたらとドラムがカッコよかったのでずっと見てたんだけど、どうやら新メンバーみたいね。いい人見つけたねぇ。

Voのうまさは言わずもがな。もう少しシリアスにやってもらいたい気もするけど。

ギターの人も歌がかなりうまいしね。

ベースは小指を怪我してたらしい。4本で弾けるってことがバレちゃったみたいにいじられてたけど。

終盤ToTのVoがゲスト参加。これまた豪華。

KeyやVoのダイブもあり大盛り上がりで終了。

いや〜、楽しかった。

 

f:id:swbit:20161217222300j:image