swbitの日記

メタラーブログ

The Third(仮) 2nd live 2018/7/17

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

@マイナビBlitz赤坂

 

またまた行ってきてしまいました、バンドリ関連のライブ。ゲーム自体は先日データを消してやり直しているので若干熱は冷めかかっていますが…

 

この会場、ひさびさ。いつの間にか名前変わってるし。

 

で、今回も後方待機。それでも割とよく見えたので良かった。左の方は女性専用スペースもありましたね。

 

ほぼ定刻に暗転したので始まるのかと思ったらいきなりアニメの番宣PV(スターライト)で出鼻を挫かれる。そこからサプライズ?でそのアニメの出演者の方たちが4人登場。3曲やってましたがかなり盛り上がってました。みんなよく知ってるよねぇ…

 

1. Star Divine

2. ディスカバリー

3. 星のダイアローグ 

 

 

で、すぐさま本編開始。この転換の速さは毎度関心させられる。

1stライブの時や先日のバンドリ5thライブの時に披露していた曲を立て続けに披露。いい曲が多くて演奏もパフォーマンスもうまいからテンション上がりますねぇ。

で、中盤よりバンドリのアイドルバンドのボーカルの人がゲスト出演。人気すごいねぇ。その際はThe Thirdの方々は完全に裏方に徹していました。途中Bのトラブルがあったようであわてて交換してたりも。

ここで4曲披露。盛り上がりもすごかった。

 

そこで一旦全員がステージから掃けてバックのスクリーンにてThe Third(仮)がここで終わること。新メンバーとしてDJが入ること、そして新しいバンド名がRaise A Suilenとなることが発表。自分としてはどうしてもレイズをライズ、スイレンをサイレンと間違えて覚えてしまいそうで危険。

 

そのまま新DJの方がソロを披露。バンドリの番組で何度か見たことあった新人声優の方でした。いつの間にか自分も大分声優さんのことが詳しくなってきちゃってるなぁ…R.I.O.Tをうまいことアレンジしてカッコよかったです。

 

そこからオリジナル曲のR.I.O.Tと新曲で本編終了。これらの曲もいい曲でめちゃくちゃテンション上がる。ただ新しく始まったってのに2曲で終了はちょっと拍子抜け。アンコールあるにしても…

 

かなり時間をかけたアンコール待ちの後はそのDJか特徴的な曲をカバー。MCによるとDJはこのバンド加入がきっかけで始めたようなので今後どうなりますかね。

再度ゲストVoの方を呼び込んで、そのバンドの新曲を初披露。

で、お知らせを挟んで最後はもう一度R.I.O.Tで大盛り上がりの中終了。

 

今回はOAも含めてゲストが目立ってたので、前回の方がバンドっていう感じは強かったかな。それでも楽しいライブでした。

 

お知らせであったけど次は両国らしい。またゲストVoが誰か来るのかな?

1stライブのCDは行った時のやつだから買おうかなぁ。映像付きで出してくれればいいんだけど。

 

そろそろバンドリも卒業したいのだけれど、もう少し引っ張られそう…

 

 

1.That Is How I Roll!(Afterglow)

2.Don't be afraid(Glitter Green)

3.えがおのオーケストラっ!(ハロー、ハッピーワールド!)

4.Hey-day狂騒曲(カプリチオ)(Afterglow)

5.ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ!(ハロー、ハッピーワールド!)


6.パスパレボリューションず☆(Pastel*Palettes)

7.ゆら・ゆらRing-Dong-Dance(Pastel*Paletts)

8.はなまる◎アンダンテ(Pastel*Paletts)

9.しゅわりん☆どり〜みん(Pastel*Palettes)

 

10.R.I.O.T(THE THIRD(仮)オリジナル)

11.新曲(THE THIRD(仮)オリジナル)  注:Unstoppable??

 --

12.せかいのっびのびトレジャー!(ハロー、ハッピーワールド!)

13.もう一度ルミナス(Pastel*Palettes)

14.R.I.O.T(THE THIRD(仮)オリジナル)