swbitの日記

メタラーブログ

ドイツ旅行 Wacken 四日目 その2 8/6/2016

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

 すっかり放置してしまっていたWacken 2016のブログの続き。

(現在2018年。。。)

 

前回まではこちら

ドイツ旅行 Wacken 四日目 その1 8/6/2016 - swbitの日記

 

もうほとんど覚えていないので、あっさりと。

 

テントステージを抜けてメインステージへ移動。

途中の様子はこんな感じ。

f:id:swbit:20180808103048j:plain

 

そしてMain StageではTherion

残念ながら観衆は結構寂しい感じ。

地面もヌタヌタで大変だったししょうがないか…

 途中、つい先ほどまでテントステージでライブをしてたSnowyさんも登場。

(写真には写っていませんが。)

 

f:id:swbit:20180808103608j:plain

 

そしてまたまた急いでテントステージへ戻り、今回のお目当てのひとつGloryHammer。

会場に着いたらすでに人が多すぎて後ろからでは全然見れない。ということで、脇の入口から入り割と見える位置へ。(ドラムは全く見れなかったけど。)

 

f:id:swbit:20180808104031j:plain

やはり楽曲がやたらキャッチーでみんなずっと歌いまくりで楽しすぎる。

f:id:swbit:20180808104439j:plain

 

そして少し時間があったので疲れっきってはいたもののメタルマーケットを散策。

f:id:swbit:20180808104738j:plain

 

そしてちょっと休憩した後、最大のお目当てTriptykon。

ちょうど夕暮れ時に壮大なステージセットが映えておりものすごいカッコいい。

マイクスタンドの逆十字がちょっと邪魔で見えづらかったけれども、

期待以上にすばらしかったです。アルバム出す気配がないのが残念ですなぁ。

f:id:swbit:20180808105626j:plain

 

その後、Twisted Sisterだったので最初の一曲は聞いたような。。。

ただあまりに疲れ切っていたのでテントに戻り休憩し、最後にやるであろう「We're Not gonna take it」だけ聞ければいいか、と終了30分前くらいに会場に戻るもすでに終了。。。はやすぎだろ。

 

この年の最後はArch Enemy。Voが変わってから興味が薄れてきているのでもともとは見る気はなかったんだけど、上記の通りTwisted Sisterが見れなかったので、せっかくだから半分くらい見て就寝。

この日のライブは映像化されて売っているみたいね。確かにすごい豪華なステージセットでした。