swbitの日記

メタラーブログ

Band-Maid BAND-MAID「BAND-MAID WORLD DOMINATION TOUR 2018-2019【侵略】」 2019/01/11

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

@新木場studio coast

 

Band-MaidのアルバムがすごいよかったのでWarpedに続き2回目のライブ参戦。(この場合、帰宅??)

 

久々のこの会場。

 

結構余裕持って着いたのに番号悪い上に開場が遅れてたために寒い中かなり待たされる。

 

ワンドリンク500円払ってもアルコールはプラス100円取られるようになったのね…

 

開演までは幕にプロジェクターで古びた洋館?お城??で雨降ったり明かりが点いたりキャライラストが出たりでなかなか凝ってる。メイド、洋館に雨、最終的に満月ってかなりゴスな雰囲気でいいね

 

BGMは洋楽の懐メロだらけ。久々にリンキンとかレッチリとかU2とか聴いてちょっとテンション上がった。

 

ほぼ定刻通り開始。最初の数曲は幕を張ったままで演奏。幕がなくなった後は後ろにスクリーンを出して映像映したり、レーザー光線回しまくったりでなかなか豪華。特にそういう演出がなかった曲が定番以外の曲ってことかな。

 

ライブ映像で見ていた通りほぼ休憩やMC無しで曲を畳み掛ける。曲名が覚えきれてないので、何曲かは曲紹介くらいやってほしいかな。

 

中盤レアな曲がいくつかあったようだけどライブ参戦2回目の自分にはあまりありがたみは分からず、それよりは最近の曲をやってほしかった。

 

 

メンバーの人もほとんど定位置から動かないから視認するのが大変。ステージも広いんだからもっと動き回ってほしい…

 

演奏は素人の意見ですがみんなめちゃくちゃうまい。音も良くてちゃんと各楽器が聴き取れる音作りはさすがですな。

 

ということで、2時間のライブ楽しかったです。曲数も多くてお得感あり。

 

ところでメイド文化に詳しくないけどご主人様って女性にも使う言葉じゃないのかね??ご主人様、お嬢様って言うなら御坊ちゃま、お嬢様になるんでないの??どうでもいいけど。

 

1.DICE
2.the non-fiction days
3.Moratorium
4.Unfair game
5.glory
6.alone
7.Domination
8.CLANG
9.Screaming
10.Thrill
11.Spirit!!
12.Go Nuts!
13.start over
14.Daydreaming
15.anemone
16.FORWARD
17.FREEDOM
18.bubble
19.onset
20.Rock in me
21.you.
22.Play
23.secret My lips
24.Choose Me
25.Don't you tell ME

 

f:id:swbit:20190222090506j:image