swbitの日記

メタラーブログ

メタラーとその忠犬による旅行記 2019/03/15

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

去年12月より我が家にお迎えした忠犬黒柴(名前ウムラウト)が生後半年のハーフバースデーを迎えるということで初の国内一泊旅行へ行ってきたので、その時の写真をあげまくってみます。(完全親バカ丸出しです)

 

写真は基本ソニーのα6000とiPhoneXRで撮ってます。

 

行き先は伊豆高原方面。

高速、伊豆スカイラインを通って伊豆高原へ。

そこでは犬も参拝可能な神祇大社へ。

f:id:swbit:20190326205217j:image

 

f:id:swbit:20190325193051j:image

 

その後愛犬の駅で昼食にスープカレーを。

ウムラウト用に鶏肉も。ただ全部食べさせる訳にはいかない量だったので残りはスープカレーにぶっこんで人間が頂いちゃいました。これはこれでうまかったです。

f:id:swbit:20190330124104j:image

(奥さんのα6400で撮影)

 

ホテルは四季の蔵さん。スタッフのみなさんやはり犬好きのようで、うちのウムラウトさんもとてもよくしてもらいました。今まで宿泊されたワンコの中で一番小さいとの称号もいただきましたよ。

 

・部屋内での一枚

f:id:swbit:20190324212125j:image

 

・ホテル所有の森の中でのドッグラン

f:id:swbit:20190325183950j:image

 

・屋上のドッグラン
f:id:swbit:20190324212118j:image

 

あと屋根付きのドッグランもあってそこが一番はしゃいでました。が、写真は撮っていなかったみたい…

f:id:swbit:20190330124205j:image

(奥さんのα6400で撮影。走り回っていたのでブレてます。)

 

室内の温泉も入ってみたもののトラウマレベルで嫌がってしまいました…

f:id:swbit:20190330124426j:image

(奥さんのα6400で撮影)

 

夜ご飯は追加料金で変更できる日本食を食べにくらの坊さんへ。ここでもウムラウトさんはとても可愛がってもらえました。翌日もブランチとして伺わせてもらった際に、うちらが帰った後も話題だったと教えていただき、またまたよくしてもらいました。

 

・自分らが食べているときはなぜか椅子の下に隠れるウムラウト
f:id:swbit:20190324212114j:image

 

・ホテル戻って寝る前のウムラウトその1

f:id:swbit:20190324214904j:image

 

・寝る前のウムラウトその2
f:id:swbit:20190324214908j:image

 

・寝る前のウムラウトその3

f:id:swbit:20190324220011j:image

 

・翌日の朝ベッドを窓際に移動してもまだ寝るウムラウトその1
f:id:swbit:20190324220004j:image

 

・朝のウムラウトその2
f:id:swbit:20190324220028j:image

 

・朝のウムラウトその3
f:id:swbit:20190324220008j:image

 

・顎乗せでくつろぐウムラウト

f:id:swbit:20190330124532j:image

(奥さんのα6400で撮影)

 

ブランチをくらの坊さんで頂いた後は近くにあった公園へ。1時間に1度温泉が吹き上げる催しあり。

そこの源泉でゆで卵も作れたので食べました。

f:id:swbit:20190325193025j:image

 

その後帰り前に河津バガテル公園に寄ってみました。バラ園があったけどまだ咲いてなかったのでちょっと寂しい感じ。ここでも店員さんに可愛がってもらえました。

 

・バラ園を一望(咲いてない…)
f:id:swbit:20190324214911j:image

・バラ園その2
f:id:swbit:20190324220032j:image

・奥さんのカメラでも

f:id:swbit:20190330125156j:image

(奥さんのα6400で撮影)

 

・噴水の前

f:id:swbit:20190325192930j:image

 

・奥さんが後ろから撮ってくれてました
f:id:swbit:20190324220046j:image

 

・その辺の草とウムラウト
f:id:swbit:20190324220041j:image

 

・その辺の草とウムラウトその2

f:id:swbit:20190330124829j:image

(奥さんのα6400で撮影)

 

・奥まで行くと海が綺麗に見えました
f:id:swbit:20190324220036j:image

 

・入り口広場
f:id:swbit:20190324220017j:image

 

・温室内のバラを無理やり嗅がせられるウムラウト
f:id:swbit:20190324220021j:image

 

・入り口付近にあった水場でも撮っておきました
f:id:swbit:20190324214854j:image

 

特にホテル、レストランのスタッフの皆さんにとてもよくしてもらったので今度は義母を連れてまた近々伺えないか画策中です…