swbitの日記

メタラーブログ

Legion of the damned Japan tour 2019/10/27

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

@六本木club edge

 

とうとう来日してくれましたLegion of the damned.

何回か行ったWACKENで彼らが出た時は毎回見に行くくらい完璧に自分好みのバンド。来日を切望してましたよ。

 

今回の来日はまさかの東京4日間ということで、もう1日くらいは行きたかったんだけど都合がつかずに結局1番多くの曲をやるという最終日のみに参戦。

 

開場がおして結局40分くらい過ぎてから入場。初めての会場だったけど、そんなに広くないね。それでもこの客入りは寂しいなぁ…すごいいいバンドなのに。

 

前座として栃木出身らしいバンドが30分ほど。ギターの人が雰囲気出てて良かったです。

 

そしてLegion of the damned.

もう最高すぎ!ヘドバンにぴったりのリフに叫びまくりのコーラス。少ない観客でも手抜き一切無し。セトリもほぼベスト選曲。今年のWACKENで見た時より良かったかと。頭振りすぎて首が痛い。自分が着ていったWACKENの時に買っていたLegion of the damned Tシャツにも気づいてくれて、最後スティックもゲットでき大満足です。この後のミーグリは不参加で帰ったけど…

 

今回呼んでくれたのは個人でやってる人なのかな??感謝です。

 

ぜひまた来日してください。

 

f:id:swbit:20191028110317j:image

 

写真撮影がOKだったか分からないけど、MC中に何枚か撮っちゃいました。

 

VoとDr

f:id:swbit:20191028110442j:image

 

DrとBとG

f:id:swbit:20191028110541j:image

 

G

f:id:swbit:20191028110605j:image

 

 Setlist.fmより

 

1.Warhounds of Hades (7th)
2.Son of the Jackal (2nd)
3.Palace of Sin (7th)
4.Diabolist (2nd)
5.Mountain Wolves Under a Crescent Moon (6th)
6.Bleed For Me (1st)
7.Werewolf Corpse (1st)
8.Slaves of the Southern Cross (7th)
9.The Widows Breed (7th)
10.Pray and Suffer / Doom Priest (4th / 6th)
11.Taste of the Whip (1st)
12.Cult of the Dead (4th)
13.Dark Coronation (7th)
14.Legion of the Damned (1st)