swbitの日記

メタラーブログ

CANNIABL CORPSE w/ Exhumed

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

2012年10月15日
@クアトロ

個人的にまだ見ぬ最後の(?)大物デスメタルバンドのCannibal Corpse!
ってことで、音源を全く知らないままチケットゲットして必死に予習をして望んだこの日。

前座には今回ではじめて知ったExhumed。
とにかくどちらも歌詞がヤバそう。
日本盤を持ってないのでよくわからないw
ただ、それでもある程度ヤバイのは分かるけどw

で、この日は想像以上に人が入ってた。
まぁ、大物ベテランバンドだし当然と言えば当然か。
Morbid Angel はO-EASTだったんだから同じハコでも良かったのでは?

で、まずExhumed。
この時点でかなりの人が入っててびっくり。
意外と人気があるのか、とりあえず暴れたいだけなのかは分からないけど、
かなり盛り上がってたね。

フロントのG兼Voの人がスラッシュ譲りの叫び系でB兼Voの人がデスメタル系グロウルで、
それを交互にたたみかける感じはいいね!

もう一人Gはたまに叫んでたけど基本ギターをひたすらかきむしってたw
ドラムもブラスト満載でよかったし、
パフォーマンスもみんな良く動き回ってて、煽りかたもうまかった。

「The Matter of Splater」での「ウェ!」が「ゴー!」になってたのが残念。。。w

1. All Guts, No Glory (5th)
2. As Hammer To Anvil (5th)
3. Necrotized (5th)
4. Necromaniac (2nd)
5. Decrepit Crescendo (3rd)
6. .In the Name of Gore(4th)
7. Torso (Split)
8. Limb From Limb (2nd)
9. Slaughtercult (3rd)
10. Distorted And Twisted To Form (5th)
11. Waxwork (4th)
12. The Matter Of Splatter (4th)
13. Open The Abscess (2nd)
※(間違ってるかも?)

そして、Cannibal Corpse。
前のExhumedとはうって変わって、ステージもいたってシンプル、メンバーも殆ど定位置から動かず、
で一見地味な感じにうつったけど、そこはやはりあのそれだけでお金が取れそうな風車ヘドバンを
永遠とかまし続けるフィッシャー(Vo)の存在感が凄かった!
(あの首の太さはw)

メンバーが動かないのでGの一人とドラムは殆ど見れなかったけど、演奏はものすごいタイトだったし、
迫力も半端無い!
若干スローな曲が大目(?)だったし、曲間の休憩が少し長くてダレる感じはあったけど、
曲が始まればそんなの関係なくテンション上がる。
もう、CD以上に何を言ってるか分からないほど潰してるデスボイスの迫力にやられましたw

「女性にささげる」的なMCの後でも野郎の歓声しかないのは、まぁしょうがないよな。。。w

最後は「残念ながらラスト一曲」といって始まった「Hammer...」から、
「さっき最後の曲って言ったの覚えてる?嘘だよ〜!!」(もちろん英語)って始まった
「Stripped...」の流れはやばかったな〜。
WackenでSix Feet Underを見たときもこの2曲はやってたみたいだけど、
その時は曲も知らなかったのであまりテンション上がらなかったけど、
今回はかなりテンション上がった!


1. Demented Aggression (12th)
2. Sarcophagic Frenzy (12th)
3. Scourge Of Iron (12th)
4. Disfigured (5th)
5. Evisceration Plague (11th)
6. The Time To Kill Is Now (10th)
7. Covered With Sores (2nd)
8. Born In A Casket (1st)
9. I Cum Blood (3rd)
10. Pit Of Zombies (8th)
11. Encased In Concrete (12th)
12. The Wretched Spawn (9th)
13. Fucked With A Knife (4th)
14. As Deep As The Knife Will Go (12th)
15. I Will Kill You (6th)
16. Priests Of Sodom (11th)
17. Unleashing The Bloodthirsty (7th)
18. Make Them Suffer (10th)
19. Hammer Smashed Face (3rd)
20. Stripped, Raped And Strangled (4th)
(※間違ってるかも?)

ってことで、次はLoud Park
見たいのかぶりそうだし早くタイムテーブルでないかね。。。