swbitの日記

メタラーブログ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Wacken 2013 Running order 8/2 その3

続きまずは「Doro」ねえさん。 レジェンドなお姐さんだけど、これまた時間と体力があれば見ておこうか、レベルwRaise Your Fist In The Air (去年のWackenでこのPV流れまくってたな) Doro-25 Years In Rock (Full Show) DORO-LIVE AT HELLFEST 2011-FULL …

Kamelot 2013/5/28

@O-EAST結構久しぶりの来日。そのためタイミングを逃していたので個人的に待望の来日。 噂のVoのカーンは既にやめてしまったので、結局彼は見ることが出来ず。。。去年のWackenに出ていて1,2曲は見たけど、その後に豪雨に見舞われなくなく途中退散してしま…

LOUD &; METAL ATTACK 5/25

Supported by Finland Fest @Studio Coast今年はフィンフェスが装いも新たにLoud & Metal Attackとして開催。 フィンランドと日本以外にも範囲を広げ。。。ってはずだったのに CRASHDIETがキャンセルになったため結局フィンランドと日本のバンドだけになり…

Nightwish 5/24

@恵比寿リキッドルームようやく久々に来日してくれましたNightwish! Angraとのカップリングで初来日したときに見て衝撃を受けたにもかかわらず、 次のアネットでの来日時は 「リキッドルームという小さいハコで見てもな〜」という先入観と (その頃は新宿リ…

Amaranthe 5/15

@クアトロオズフェスの疲れも取れない中、Amaranthe単独二日目に参戦。 前回Loud Parkで見たときはクリーンVoが殆ど聴こえないなど、 音響面に不満の残るライブだったので、 今回は単独だし同じ場所の二日目だし大丈夫だろうと思ってたのだけど。。。クアト…

Ozzfest Japan 2013 2日目

@幕張メッセ日本発上陸のOzzfest2日目。この日は気合入れて10時ごろに会場着。 昨日の喧騒がうそのように物販もスムーズに入れたので、 とりあえず記念にBlack SabbathのTシャツゲット。とりあえず入場したらデスボイスコンテスト3Dをやってたので横目にみ…

OZZFEST Japan 2013

とうとう日本初上陸したOZZFEST!!まぁ、ちょっと遅すぎた感は無いことはないし、ラインナップも日本バンドが殆どでアイドルまで入れちゃったおかげで微妙な感じになっちゃいましたが。。。ということで日本バンドは殆ど知らないので、初日は午後から参戦。…

Wacken 2013 Running order 8/2 その2

8/1 メインステージの続き 「Meshuggah」こちらもLoud Park以来見てないので、久しぶりに見たいけど正直曲が全く覚えられないwなので他と被らなければ見る、程度かな。Live DVDでも買って予習しておこうか。Perpetual Black Second (Live in Tokyo) Rationa…

Wacken 2013 Running order 8/2 その1

Wacken 2日目。 この日からバンド数が多くなるので、まずはメインの3つのステージで気になるバンドのピックアップ まずは「Ihsahn」いわずと知れたEmperorのVoの人。今ではすっかりインテリ風のおっちゃんって感じになってたなw前回の来日ライブも良かった…

Wacken 2013 Running order 8/1

Wacken のRunning orderがついに発表になりました。 いざ発表されるとテンションあがる!ってことで、日割りごとに見たいバンドのピックアップをしておこうかと。 (あくまで自己満足。動画のリンクも貼ってみてるけど、別に特におすすめ動画ってわけではな…