swbitの日記

メタラーブログ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Rhapsody of Fire 2014/6/12

@O-east超待望の来日、Rhapsody (of Fire) 東京渋谷公演に行ってきました。 前回の来日時(12年前?)はまだRhapsodyをそれほど聴いておらずスルーしてしまい、 ものすごい後悔にとらわれていたものの、その後全く来日する気配がなく半ば諦めていましたよ。…

Eluveitie 2014/6/9

@Cyclone行ってきました、Eluveitie追加の東京公演3日目、日本ツアー最終公演。 (その前の東京2日間の感想は前回のブログ参照) この日はCycloneでは珍しく?整理番号順の入場でした。前座3組はこの日も出演。 順番はLycanthia、ITHILIEN、NASJAP。Lycanthia…

Eluveitie 2014/6/7、6/8

@Cyclone(初日), Wildeside(2日目)待望のEluveitie初来日公演。2ndが発売された後くらいのHeadbangersBall(最近は見てないな。。)でPVを見て気になって速攻CDを購入してから、来日を待ち望んでいましたよ!そういうことはあまり無いので、かなり印象強い…

Primal Fear 2014/6/3

@O-EASTPrimal Fear 前作での来日がなかったため久々の来日公演。 特に前作、新作と素晴らしいメタルアルバムを連発していたので期待大。TSUTAYA系列になったためか、会場には「T-Pointたまります」ののぼりがちらほら。 (前からあったっけ?) それを見た…