swbitの日記

メタラーブログ

2012-01-01から1年間の記事一覧

Nickelback 12/04

@日本武道館今度はとうとう武道館でやってしまいましたNickelback。 初来日以降まったく来る気配なかったのにこのところ一気に来日ラッシュ。 個人的には新木場2日間見て以来。 あの時は待望の来日だしアルバムも最高だったからテンションあがりまくったな…

Liv Moon 11/30 (+スーパーオクトーバーフェスト)

@品川ステラボール今年2回目(公演としては3回目)のライブ。が、その前にこの日から東京ドームでスーパーオクトーバーフェストが開催されていたので 15:30から乗り込んで腹ごしらえ。 今年ミュンヘンへ行ったときに入ったお店のホフブロイハウスのショーが…

BIOHAZARD Damnation 3D

バイオハザードの3D長編映画第2弾。今回も主人公はレオン。やっぱりクリスより彼の方が人気なのかね〜。映画自体は結構楽しかった。 (※以下ネタばれ含む。ゲームの6はまだやってない上での感想) まず、リッカーが忠犬状態っていう設定が斬新だったな。 そ…

ACCEPT 11/25

@品川ステラボール新しいVoが入ってから名盤連発中の鋼鉄心ACCEPTが待望の単独公演! 新譜も素晴らしすぎたのでかなり楽しみにしてた。日曜だったので17時開場、18時開演っていう時間設定も良いね。17時55分くらいに暗転して、新譜の1曲目のイントロがなり…

シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語(IMAX)

この前映画を見に行ったときの予告で映像が凄そうだったので気になっていたやつ。 ミュージカルとか全然興味ないけど、その映像見たさだったのでとりあえずIMAXで。席は正面で前に誰もいないという絶好のポジション。この映画自体のお話的にはあってないよう…

The AGONIST 11/13

@O-EAST今回初見。 新作は歌メロやギターリフ・ソロなどにフックが出てきてかなり良かったので楽しみにしてた。前座は噂の国産嬢メタルのAldios。 イントロのメンバーが全員ヘドバンかますところは好印象。 ただ今回はVoがかなりいただけないね〜。 ツンデ…

Loud Park 10/27 (その4)

つづき。In Flamesが終わって軽く腹ごしらえしてるとHelloweenが始まったので、 アリーナ後方へ降りて頭2曲のみ観賞。 なんだかんだ言ってもまだ人気あるんだね〜。 当初セトリはアンディ期をメインにやるって言ってた気がするけど、 セトリ見るとそうでも無…

Loud Park 10/27 (その3)

続き。Buckcherryに後ろ髪を引かれながら、サブステへ。すでにCryptopsyが始まっていたので、急いで前方へ。 今回初めて見たけど噂どおりフロのドラミングは凄すぎ! いろんなおかずの入れ方とかもうまいね。 ただ、やはりこちらでもカメラはあまりフロの手…

Loud Park 10/27 (その2)

つづき。Hibriaの感動的なライブの後、やはり導線が詰まって出れなそうなので 同じ場所で逆側のDragonForceを見ることに。今回新Voのお披露目。 最初加入時の映像見たときはかなり不安だったけど、十分役割は果たせてた感じ。 ちゃんと「サイタマケ〜ン!!…

Loud Park 10/27 (その1)

@さいたまSAついにきました、Loud Park。 まだまだ皆勤更新中。 ってことで、今年も一日のみ。。。 しかし3ステージになり開場もいつもより早くなっていて、 その辺は去年より良く考えられてたかな。 が、開場早まったのは全く関係無しに10時過ぎに開場着w…

Loud Park予定

いよいよ明日に迫ったLoud Park。今回の面子は最初かなりがっかりしたけど、最終的にはなかなかよくなったね。 3ステージのため幾つか被るので事前にスケジュールを立てておこうか。と言うことで、以下予定。一番手のアモットは無視して 10:15 開場入り。ク…

CANNIABL CORPSE w/ Exhumed

2012年10月15日 @クアトロ個人的にまだ見ぬ最後の(?)大物デスメタルバンドのCannibal Corpse! ってことで、音源を全く知らないままチケットゲットして必死に予習をして望んだこの日。前座には今回ではじめて知ったExhumed。 とにかくどちらも歌詞がヤバ…

映画「バイオハザードV:リトリビューション」

ライブがないと完全に放置状態になってしまうので、 この前見てきた映画の感想をば。 (なるべくネタばれなしで)「バイオハザードV:リトリビューション」このシリーズもなんだかんだ言われながらもう5作目か。 随分長いことやってるな。はじめに出てくるソ…

Fear Factory w/ Decapitated 9/18

@クアトロ 今回は久々のヘッドライナーとして帰ってきたFFと待望の初来日Decapitatedというなかなかの組合せ。まずDecapitated。 Wackenでは雨のためライブ開場までたどり着けず、見れなかったためようやく初見。 あの悲劇的な事故を乗り越えて(残ったのは…

Wacken 2012 四日目

とうとうWacken最終日四日目。(もうブーツは大変な状態。。。) 本来ならばテントステージで南アフリカのバンド、Agroを見たかったけど、眠気には勝てず見送り。。。朝方、前日の大雨の影響で水浸しだったメインステージ入り口まえに木屑などをしいて対策して…

Wacken 2012 三日目

続く三日目。 前日の夜中に軽く雨が降ったりしてテントが若干ぬれてきたので、 テントのカバー部分を裏返して干しておくことに。 そしてそのままメインステージへ。 本日一発目はドイツ産ブラックメタルEndstille。 朝からMarduk的な直線型ブラックメタルに…

UNISONIC w/ GOTTHARD

@AXスティーブ・リーの悲劇を乗り越えて復活したGotthardと キスケとカイが奇跡の再集結をしたUNISONICのカップリング公演。まずは、個人的メインのGOTTHARD。 前回の来日がLoud Parkで見事にPapa Roachと被ったため2曲くらいしか見れず、 その後あの悲劇が…

Sepultura and Les Tambours du Bronx*

7.We've Lost You (11th) 8.Structure Violence (Azzes) (12th) 9.Requiem (Les Tambours du Bronx cover) 10.Fever (Les Tambours du Bronx cover) 11.Firestarter (Prodigy cover) 12.Territory 13.Ratamahatta 14.Roots Bloody Roots ちなみに、セットチ…

Sepultura Only*

4.Kairos (12th) 5.Mask (12th) 6.Dialog(12th)

Sepultura and Les Tambours du Bronx*

2.Refuse/Resist 3.Sepulnation (8th)

Les Tambours du Bronx Only*

1.Mixture (Les Tambours du Bronx cover) (with Les Tambours du Bronx)

Wacken 2012 二日目

続くWacken二日目(いわゆる前夜祭) この日の一発目は前日にも見たRusskaja。 今回はテント内のW.E.T Stage。 ここは入る前にセキュリティチェックあり。 (これが意外と厳重。メインステージに入るときも同様だったけどバックの中も念入りに調べられ、ポケ…

Wacken 2012 初日

ついに参加してきましたWacken!!行く前に観光などもしてきたけど、それは後ほどとしてとりあえずWackenについて一日ずつ振り返ってみようかと。まずは初日。 Waken終了後に泊まる予定のホテルで事前にスーツケースを預かってもらうようにメールしてみてたの…

はじめました。

いままで、主にブログ関係はMixiに棲息していましたが、 今年Wackenデビューしたこともあって、こっちにも足をのばしてみました。まぁ、基本的にMixiとほぼ同じ内容になると思うけど、こちらの方が写真は多く載せられるかね?ということで、最初なので2012年…