swbitの日記

メタラーブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

KALMAH Japan tour 3/21/2016

@新宿marz 奇跡の初来日。個人的には5thくらいで完全に止まっていたんだけれども。 当初の柏公演はスルーを決め込んでいたらVreidが追加になり、行きたくなっていたところに新宿の追加発表で参加を決定。 そこから新譜まで多少の予習をして参戦。 この会場は…

狼と吸血鬼と美女へ会いにドイツ旅行 2015 6日目(その1)

ドイツ旅行6日目。 ※5日目はこちら 狼と吸血鬼と美女へ会いにドイツ旅行 2015 5日目 - swbitの日記 この日はオーバーハウゼンへ。 朝4時に起床。眠すぎる… チェクアウトを済ませて5:52のICEに乗る。こんな早朝のICEの1等車でも結構な混み具合。ビジネスマン…

Rhapsody of Fire Into the legend Japan tour 3/11/2016

@O-east 前回から割と間を空けずに来てくれたRhapsody of fireの東京公演。新譜も聴きこんだらめちゃくちゃ良かったので今回も期待大。 定刻通りに暗転。こういう所からして好印象だなぁ。この後もMCに被せて曲を始めるなど時間内に詰め込みまくった感じ。 …

LIV MOON live quest 3/6/2016

@渋谷duo またまた単独行ってきました。 今回は特にアルバムとか出したわけでは無いので全く予習せずに参戦。 定刻を5分強オーバーしたあたりで暗転。 イントロがやたらと舞台っぽい感じ。 今回はギターが違う人なのね。まぁ、いつもの人は他のバンドで忙し…