swbitの日記

メタラーブログ

Japanese assault fest 2019/11/2

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

@吉祥寺 club seata

 

今回スラッシュ祭りでラインナップもかなり良かったので今回このフェス初参戦で二日間参戦。ただウチからは吉祥寺は遠いなぁ…

 

通し券だったので早めに入場できたため前の方に陣取ることに。

 

まずはinsanity alert。

今回初めて知りました。いきなり関取の格好で出てくるなどインパクト大。その後もカンペを出しながら盛り上げる。歌詞が分かるから助かるよね。終始クラウドサーファーが運ばれてくるものの、最後はステージとの間に落ちたり、いろんなとこにぶつけたりでかなり痛そう…(この後もずっとそんな感じで、流れてくるのは大体同じ人っぽいけど、そこまでしてやりたいもんかねぇ。)

ただVoのマイクを奪って叫ぶのは流石にダメ。その後のバンドでも同じ人がやってたけど、誰もアンタの叫びなんて聞きたくないから、自慰行為は家で一人の時にやってください。

 

続いてお目当てのCrisix,

メンバーも楽しそうでいいね。途中まさかのアニソンを日本語で披露。ほぼちゃんと歌えててすごい。

終始ヘドパンしまくりで楽しかった。途中、全員座らせてジャンプなども。期待通り最高でした!

 

そしてGama bomb

前のバンドたちがハッチャケまくってたのでなんかちょっと最初は落ち着いた感じに思えたけど、途中からは盛り上がりまくってたね。途中、マスコットらしいSnowyも登場。

 

トリはExciter

前のバンドに比べて3ピースということもあり、落ち着いた雰囲気。ドラムの人がメインVoもとるということで少し前に出てきていたのかドラムキットの迫力がすごい。途中、ギターやベースにトラブルがあり、ちょっともたついたのが残念。スタッフもあまりすぐに対応してなさそうでなんだかなぁって感じ。Heavy metal maniacってライブの最後かと思ってたので、中盤にやっちゃってそのあとが心配になったり。結局締めはモーターヘッドのカバー。まぁ、盛り上がるよね。

 

二日目も参戦します。