swbitの日記

メタラーブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

Secret Sphere Japan tour 12/17/2016

@柏Palooza 高校時代よく通っていた柏に10年ぶりくらいに行くことに。 ほとんど変わってないけどDiskUnionの前の通りが結構変わってたかな。 で、柏にこんなライブハウスできてたのね。 最初のバンド。 最初はそうでもなかったのに途中から音悪すぎて何やっ…

ドイツ旅行 Wacken 三日目 その2 8/5/2016

Wacken 2016 三日目の続き。 テントステージへ移動してOrphaned Land。 ここでもテント内はものすごい人。こんなに人気なのか。 で、ライブはというとこれがものすごい良かった。 この前の日本公演は何だったんだ?って感じで全く別次元。 女性Voや女性ダン…

IHSAHN Japan tour 12/3/2016

@代官山UNIT 泣く子も黙るEMPERORのIHSAHN単独公演行って来ました。 単独7000円という強気の値段にビビって二の足を踏んでたものの、何気なく新譜を聴いてみたらこれが素晴らしかったので1週間前に急遽チケット購入。 ソロを見るのは初来日以来2度目かな?今…

Die krupps & Leather strip 11/26/2016

@高円寺UFO Club 去年の最高だった無料ライブからたった1年後にまたまた来てくれましたDie krupps。 今年のWACENに出てたみたいだけど見れなかったんだよねぇ。 その時のライブが最高だっただけに行く気満々だったんだけど、いろいろあったようなので直前ま…

knotfest2016二日目 11/6/2016

@幕張メッセ 前日の帰りが午前様になり疲れもあまり取れない中この日は10時40分ごろ会場到着。 中ではOAのsalty dogなるバンドが演奏中。Voが綺麗なおねえちゃんで曲もそれなりにキャッチー。MC取ってた人の頑張ってる感もなかなか好印象でした。 そこから一…

knotfest2016 初日 11/5/2016

@幕張メッセ 今回二日間参戦のknotfest初日。 前日にA Day to RememberキャンセルからのOAで埋め合わせや、クラウン来日中止などテンション下げさせるだけ下げさせてからの当日。 Issuesは聞いたけど好きじゃないタイプだったのでパスしてちょっと遅めに参戦…

Loud Park 16 10/9/2016

@さいたまスーパーアリーナ Loud Park2日目。 朝から姪っ子と戯れて癒されたあと会場へ。 この日も入場はスムーズ。 クロークへ荷物を預けて奥さんの座席を確保したら一人アリーナへ。 その時にはすでにThe Dead Daisiesが始まってた。 元モトリーのジョンコ…

Loud Park 16 10/8/2016

@さいたまスーパーアリーナ 今年もやってまいりましたメタルの祭典、Loud Park! 皆勤を続けてる身としては今年も当然二日間参戦。 (場内アーティストの撮影禁止だったので、他も含めて場内は全然撮っていませんので写真やセトリはオフィシャルHPを参照) …

ドイツ旅行 Wacken 三日目 その1 8/5/2016

三日目。 前日の様子はこちら。 ドイツ旅行 Wacken 二日目 8/4/2016 - swbitの日記 まずは去年ライブを見てかなり気に入っているOrden OganのParty stageから。開始前からOrden Oganコール発生。始まる前は晴れていたのに2,3曲したら急に雲行きが怪しくなり…

BABYMETAL World tour Legend - Metal Resistance - Black Night 9/20/2016

@東京ドーム 二日目も行ってまいりました。 台風がどうなることかと懸念しながら18時30分頃ドームに着くと雨はすごかったけどほとんど並ばずに入場できた。昨日のから少しは改善できたってことなのかね。 で、この日の席はネット裏ほぼ正面。ネットが邪魔だ…

BABYMETAL World tour Legend - Metal Resistance - Red Night 9/19/2016

@東京ドーム 雨の中行ってきました東京ドーム。 事前に開場が遅れてて激混みという情報を入手していたのである程度覚悟して行ったものの予想以上に酷い。ドームに着いたものの入場列がどうなっているのか全く分からないし、特にスタッフらしき人も見当たらな…

北海道旅行 最終日 6/18/2016

いよいよ北海道も最終日。 と言っても一泊しかしてませんが。 初日の様子はこちら 北海道旅行 初日 6/17/2016 - swbitの日記 朝はホテルのバイキングでグリーンアスパラやイクラを大量に食べまくる。やっぱりご飯うまいねぇ。 で、チェックアウト後はホテル…

ドイツ旅行 Wacken 二日目 8/4/2016

Wacken 滞在二日目。 初日の様子はこちら ドイツ旅行 Wacken 2016 初日 8/3/2016 - swbitの日記 この日は夕方まで見るものがなかったのでWACKENの村の様子を見に行くことに。 結構歩いて教会の前を通り、昼ご飯へ。 料理を注文するも出てくるまでにかなりの…

Anaal Nathrakh Japan Tour 8/21/2016

@代官山UNIT 待望の?初来日を果たしたAnaalに行ってきました。 今回会場が当初発表になっていたところからUNITに変更になるなど、予想以上の人気ぶり。 で、夏休みの最終日、休み中の自堕落な生活により落ちまくった体力を振り絞り代官山へ。 開場時間少し…

ドイツ旅行 Wacken 2016 初日 8/3/2016

2013年に参戦して以来、またまた戻ってきましたWacken!! ってことで、事前にドイツ観光してからWackenへ(観光の様子は別途) そしていよいよWacken2016への出発の日。 ハンブルグのホテルは過去にWackenに行っていたときにも使っていたホテルなのでいつも…

北海道旅行 初日 6/17/2016

これまでドイツ旅行でたまっていたANAのマイルの使い道がなくSkyコインに変更して期限を1年延ばすもなかなか使い道が決められなかったのが、ついに期限まで残り1か月というところで北海道旅行に使う決心をしていってきました、6月の北海道!(Skyコインを奥…

WWE Live Japan 観戦記 7/1/2016

@両国国技館 仕事を終えて駆けつけるとすでに18時30分。急いでコンビニでツマミとビール500缶2本を買って場内へ。 席を見つけて少し経つと暗転、カウントダウンから試合スタート。 第一試合。 いきなりタッグ王座戦の4wayエリミネーションマッチ。 さすが日…

KAMELOT with special guest singer Alissa White-Gluz JAPAN TOUR 2016 5/23/2016

@恵比寿Liquidroom 前回のloud parkはABBATHとモロかぶりだったため見れなかったので待ってましたの東京単独公演。 前回の単独が素晴らしすぎだったので今回も期待大! 最近仕事が忙しかったものの放っぽり出して恵比寿へ。 ほぼ定刻で暗転。 Voさんは出て…

狼と吸血鬼と美女へ会いにドイツ旅行 2015 6日目(その3)

6日目の続き。 前回はこちら。 狼と吸血鬼と美女へ会いにドイツ旅行 2015 6日目(その2) - swbitの日記 そしてトリのEPICA。3rdの頃あたりから聴き始めて待望のライブ初体験。ようやく長年の念願がかなった!! ステージセットはライトの量が凄まじいことに…

狼と吸血鬼と美女へ会いにドイツ旅行 2015 6日目(その2)

6日目の続き。 この日のライブはEPICAとELUVEITIEのダブルヘッドライナーツアーで、この二組+αでアメリカ回った後のヨーロッパツアー初日だった様子。 会場はTurbinenhalleというところ。Kreatorがライブ映像撮ってBD出したところっぽい?2016年にはOverkill…

IRON MAIDEN THE BOOK OF SOULS WORLD TOUR 2016 IN JAPAN 4/21/2016

@両国国技館 (普段ライブ中は写真撮らないようにしてるんだけど、今回は何枚か撮っちゃいました。周りの人、不快な思いさせちゃってたらごめんなさい) 最近はWWEの日本公演でよくお世話になってるけど、ライブは初。この会場ライブも開催できるんだねえ。な…

NIGHTWISH Japan Tour 2016 4/19/2016

@東京 EX THEATER ROPPONGI ここ最近仕事が若干忙しかったものの、そんなものはほっぽり投げて早々に退社し会場へ。 Nightwishは新譜も素晴らしかったので期待大。 定刻ちょい過ぎに暗転。 こうやって時間をある程度守ってくれるバンドは本当にありがたい。 …

AVANTASIA GHOSTLIGHTS WORLD TOUR 2016 4/9/2016

@品川ステラボール またまたやってきてくれました、メタルオペラプロジェクトのAvantasia。 前回がトビーの風邪で若干消化不良だった分、この日はフルセット三時間越えでやってくれました。 MCでもその辺に若干触れてましたね。 開演時間を20分くらい過ぎた…

KALMAH Japan tour 3/21/2016

@新宿marz 奇跡の初来日。個人的には5thくらいで完全に止まっていたんだけれども。 当初の柏公演はスルーを決め込んでいたらVreidが追加になり、行きたくなっていたところに新宿の追加発表で参加を決定。 そこから新譜まで多少の予習をして参戦。 この会場は…

狼と吸血鬼と美女へ会いにドイツ旅行 2015 6日目(その1)

ドイツ旅行6日目。 ※5日目はこちら 狼と吸血鬼と美女へ会いにドイツ旅行 2015 5日目 - swbitの日記 この日はオーバーハウゼンへ。 朝4時に起床。眠すぎる… チェクアウトを済ませて5:52のICEに乗る。こんな早朝のICEの1等車でも結構な混み具合。ビジネスマン…

Rhapsody of Fire Into the legend Japan tour 3/11/2016

@O-east 前回から割と間を空けずに来てくれたRhapsody of fireの東京公演。新譜も聴きこんだらめちゃくちゃ良かったので今回も期待大。 定刻通りに暗転。こういう所からして好印象だなぁ。この後もMCに被せて曲を始めるなど時間内に詰め込みまくった感じ。 …

LIV MOON live quest 3/6/2016

@渋谷duo またまた単独行ってきました。 今回は特にアルバムとか出したわけでは無いので全く予習せずに参戦。 定刻を5分強オーバーしたあたりで暗転。 イントロがやたらと舞台っぽい感じ。 今回はギターが違う人なのね。まぁ、いつもの人は他のバンドで忙し…

映画「ザ・ブリザード」見た感想

映画を見てきたので感想でも。 前回の「白鯨との戦い」に続いてまたまた海難もの。 ほとんど事前情報なしで視聴。 冒頭、主人公がヒロインに会うところでヒロインがもったいつけて振り返ったんだけど、これが微妙な容姿の人で、この人が主人公の思ってたより…

LUCIFER live in Japan 2016 2/17

@クアトロ 元The OathのVoのお姉ちゃんが中心になって結成したらしいバンドの初来日に行ってきましたよ。 途中でCathdralのGが入ってちょっとしたスーパーバンド的なラインナップに。 アルバムは一枚しか出してないけどこれがまた素晴らしすぎる出来でライブ…

映画「白鯨との戦い」を見た感想

先日「くじらでかい」で有名な「白鯨との戦い」の2D版をTOHOシネマズで見てきたので簡単に感想でも。 (若干ネタバレしてるかも) 以前スターウォーズを映画館で見たときに予告をやっていて?気になっていた映画。 タイトル通り白鯨との死闘がメインかと思って…