読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

swbitの日記

メタラーブログ

Nickelback 12/04

@日本武道館

今度はとうとう武道館でやってしまいましたNickelback
初来日以降まったく来る気配なかったのにこのところ一気に来日ラッシュ。
個人的には新木場2日間見て以来。
あの時は待望の来日だしアルバムも最高だったからテンションあがりまくったな〜。

ただ、今回は新譜がちょっと微妙だったのでそこまで気分の盛り上がりもなかった。。。
けど会場ついてみたらまさかのアリーナ、ステージほぼ正面の2列目!
これはテンションあがるw

ライブは新譜の1曲目からスタート。
ライブの始まりとしては最高の曲だね。一気に盛り上がる!
続けざまに過去の勢いのある曲を続けてこれはテンションあがるわw

新木場では確か「Sad but true」をやりながらやってたTシャツ投げは今回もあった。
曲が違ってたのが残念。

途中ミドルテンポの曲が続いてちょっとだれたかな。。。
Rock starうたわせようとして見事に失敗w
(歌詞覚えてこなかったしw)
後ろの巨大モニタに客席が移されるとそこが気になって曲に集中できなかったりw
Voがアリーナに降りてきちゃうとそっちが気になって曲に集中できなかったりww

とりあえずワールドツアーがこの日で最後らしく、それが武道館でやれてかなりうれしそうだったね。
チープトリックも歌ってた?(曲知らないしw)

新曲やると言って始まったのが「How you remind me」だったら嫁をだせよw

最後は「BURN IT TO THE GROUND」これは盛り上がらない訳ない名曲。
WWEのRAWのテーマに使われていたこともあって、最後はジョン・シナの顔が浮かんできたw

(Roadrunnerさんより無断転記)
1. THIS MEANS WAR (7th)
2. SOMETHING IN YOUR Mouth (6th)
3. BOTTOMS UP (7th)
4. PHOTOGRAPH (5th)
5. FAR AWAY (5th)
6. TOO BAD (3rd)
7. ANIMALS (5th)
8. TRYING NOT TO LOVE YOU (7th)
9. ROCKSTAR (5th)
10. SOMEDAY (4th)
〜Tシャツ投下!!〜
(side of a Bullet (5th), Because of You (4th))
11. LULLABY (7th)
12. THIS AFTERNOON (6th)
13. IF TODAY WAS YOUR LAST DAY (6th)
14. WHEN WE STAND TOGETHER (7th)
DRUM SOLO
15. FIGURED YOU OUT (4th)
16. NEVER AGAIN (3rd)
17. HOW YOU REMIND ME (3rd)
----------ENCORE----------
18. GOTTA BE SOMEBODY (6th)
19. BURN IT TO THE GROUND (6th)


ベースの人はいかつい顔の割にピックばらまきまくっていい人っぽいw
ただギターの人はほとんど投げてこなかったので、こちらには全然来ず。。。orz
と思ってたら、最後ドラムスティックが目の前にこぼれてきたのでゲット!!
スティックとったのは久々w

終了後、アリーナから出るときに階段の前あたりでなぜかピックが落ちてたのでゲットw
いや〜、この日は運が良かったw


ということで本年のライブ参戦は終了。
次が何になるかはまだ未定。
参戦決定してるやつもいくつかはあるけど。