swbitの日記

メタラーブログ

NILE 2/11

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

@クアトロ


久々の更新w
前回のライブ参戦が去年12月のNickelbackだから2ヶ月ぶりくらいのライブ参戦。
これだけ空いたのも久々だなw

で、記念すべき2013年の初ライブはNILE。
去年の終わりごろから無性にはまってたのでかなり楽しみにしてた。
前回の来日時に見れなかったので、前作の曲が聴けるのも楽しみだし、
新作も良かったのでこれまた楽しみ。

客入りはやはり平日単独だと都内でも厳しいのね。。。
かなり狭くなるように仕切られてしまってた。それでも結構空きが目立つ感じ。
まぁ、デスメタルバンドに客入りなんて関係ないけどねw

最近長袖Tシャツが欲しかったけど、今回は半袖のみで残念。
でも、デザインが良かったので衝動買いw
デスメタルのTシャツってカッコいいのが多いよな〜w

開始時間になっても客電が点いたままの中メンバーが各々機材チェックを始めるw
随分前に見たときもやってたけど、彼らのポリシーか何かなのかね?


それともカールのアンプの調子が悪かったみたいだから、そのため?
(途中でもカールの音が出なくなってたし。
その間MCで「Don't Break your Amp, Kerl」って弄られてたw)


どこかの曲で冒頭のSEも途中で音でなくなったハプニングあったけど、
さらっと開始させてたのはさすがだね。

それでも演奏は圧巻。めちゃくちゃ複雑なリフを簡単そうに弾きこなしてるし、
ドラムの連打も尋常じゃない速さだし、とにかく音数が半端無いw

サポート?のベースも複雑なフレーズ弾きながら、頭ぶんぶん回したり、ところどころVo担当したり、
客煽ったり大活躍だったな。

個人的に「At The Gate Of Sethu!!」っていう言い回しがツボw
とりあえず、新旧織り交ぜたセトリも最高だったし、アンコールなしで約90分一気に聴かせられた。
全くダレもなくあっという間の素晴らしいライブでした。

セトリはこんな感じ?

1.Sacrifice Unto Sebek (4th)
2.Defiling the Gates of Ishtar (2nd)
3.Kafir (6th)
4.Hittite Dung Incantation (6th)
5.Enduring The Eternal Molestation Of Flame (7th)
6.Supreme Humanism Of Megalomania (7th)
7.Black Flame (2nd)
8.Execration Text (3rd)
9.Ithyphallic (5th)
10.The Inevitable Degradation Of Flesh (7th)
11.Permitting The Noble Dead To DescendTo The Underworld
   〜 4th Arra Of Dagon(6th)
12.Sarcophagus (3rd)
13.Cast Down the Heretic (4th)
14.Lashed to the Slave Stick (4th)
15.Black Seeds of Vengence (2nd)

ってことで次回は急遽決まったBFMV。
新作が良さげだったのでなかなか楽しみ。
そしてそのあとスラドミ(1日のみ)行って、ATRにも行く予定。
大変だ。。。