swbitの日記

メタラーブログ

Wacken 2013 Running order 8/2 その4

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

まったり更新してたらいつの間にかタイムテーブルが発表に。。。
もうそんな時期かw

とりあえず、気にせず続けておこう。
(今回のタイムテーブルとは順不動)
で、面倒なので動画はHPで代用するのもありでw

2日のサブステも面子が集まっちゃった感。。。

まず朝一からフランス産ブルデスのBenighted。
とにかく激しい。近くで見ると危険そうだから遠目に見たいw

Benighted - Asylum Cave

Benighted - Let the Blood Spill between My Broken Teeth



そしてNachtblut
ドイツ産インダストリアル+ブラックメタル??
RammsteinっぽかったりCradle of Filthっぽかったり、
個人的にかなりツボのバンド。
このバンドも絶対見たい!!

Official Home Page
http://www.nachtblut.com/Video.html


Stahlmann
これもドイツ産。インダストリアル系。
もろRammstein直系。メンバー全員銀塗りらしい。
これまた良いリフの曲が何曲かあるっぽいので見たい感じ。

Official Home Page
http://www.stahlmann.tv/index.php/videos


Naglfar
いわずと知れたBlackMetalの重鎮。
個人的にかなりお気に入りのバンド。
この前のLoud Parkでも素晴らしいライブだったし、
今回はテント内のステージだから雰囲気も出るだろうし見たいな。

Official Home Page
http://www.naglfar.net/?page=media

Black Messiah
フォークメタル。ビール飲みながら見たら絶対楽しいであろうバンド。
曲の完成度も高いしこれも見たい!

BLACK MESSIAH - Windloni

Black Messiah - Sauflied
(PVとかじゃないけど、この曲はいいね!ビール飲みながら聴きたいw)


Complete concert - BLACK MESSIAH - Live Hörnerfest 2012 HD
http://youtu.be/-n7sKll5LBs


Legion Of The Damned
ついにきました!!長年来日を待ち望みながら全然来日の気配がないこのバンドがついに見れるか!?
極悪デスラッシャーってことなのかな。
「ソロが殆ど無いから日本では受け入れられて無い」みたいなことを言ってたけどそんなことは無い!
とりあえず、このバンドは見たいんだけどメインステージがどうなるか。。。
と思ってたらやっぱりSabatonともろかぶり。。。
どっちも見たいから半々かなぁ。どちらも来日の気配もないし。。。
(Sabatonはライブ配信しそうだから、やっぱりこっちを全部見るべきかな。。。)

Legion of the damned Live Thrash Assault 2009 PART I

Legion of the damned THRASH ASSAULT PART II


で、そういえばAnvilも追加になってました。
曲はほとんど知らないけど、映画は見て感動した人ですw
でもMotorheadともろかぶりという、さすがWacken!w
客層もろかぶってるだろうにねぇw
まぁ、このかぶりは個人的にはどうでもいいんですがねw

Leprous
Ihsahnのバックバンドかな?
意外と長い時間やるのねw
日本にも来るみたいだから、ここで無理してみる必要はなくなったな。

Official Home Page
http://www.leprous.net/media.html


ってことで、二日目はこんな感じかな。
書いてる途中でAs I Lay Dyingがキャンセルになったり、
いろいろ変わってるかもしれないけど、まぁ気にしない。

さて、最終日の方もまとめておきますかね。。。。たぶん