swbitの日記

メタラーブログ

WWE 7/5

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

@両国国技館

実はこの1週間前に武藤全日最後の公演を見に同所に来ていたので、連続での両国。
(そちらの公演は特にサプライズもなく、大したことはないので省略w
まぁ、武藤一派が抜けて旧全日色が強くなったので、意外とこれからの方が楽しみだったりw)

この日は久しぶりに会う地元の友人と一緒だったので、会社を午後半休して17時からまず居酒屋へw
そこで、ビールやら日本酒やらを飲みまくったあとコンビニでビールを3本調達してから会場へ。

ついた時点で既に暗転しており、ヨシタツとバレットの入場も終わってた。
試合は。。。全然覚えてませんw
ヨシタツが勝ったのは覚えてる。バレットもここまでジョバー扱いにされてしまったのか。。。

つづいてはエピコ、プリモ vs カリ、ライダーだったかな?
すみません。こちらも殆ど覚えてません。。。
どうなったんだっけ??

その後にナタリヤとアクサナだったかな?
Divaの試合にしては内容の濃い試合だった気がする。
いつもならあっさり終わるのに、今回はちゃんと試合になってた。
それだけ、この二人はさすが、ということでしょう。
最近アクサナが勝ってるところを見たことがないのが残念。。。w

そしてシェイマスvsテザーロだっけ?
かなりいい試合。。。だったらしい。
こちらも殆ど覚えてませんww
けど、テザーロが何度も追い込むも、ニュートライザーだけは阻止したシェイマスが、
相手の振り向きざまにブローグキックを唐突に決めて終了。
とかだった気がするw

休憩。

最初はミズvsライバックだったか。
最近のミズはいいね。
ライバック相手にもちゃんと試合作れてたしw
が、最後はやはり今売り出し中のライバックの圧勝だったか
ヒールになってから「Feed me more!!」がなくなったのが残念w
まぁ、この人自体あまり好きではないけどw

そしてこの日唯一の王座戦だったはずのインターコンチ戦。
王者マグリカティことアクセルと挑戦者クリスジェリコ
アクセル入場前にはヘイマンが映像のみ出演。
(何言ってるかは殆ど分からずw)
日本公演で王座が移動するなんてことはないのは分かってるけど、
ジェリコがアクセルに普通に負けることは考えにくいし、
アクセルの技を殆ど受けきっても返していたりしたので、
「もしかして・・・」って思わせる試合運びはさすが。
でも、最後はやはりベルト攻撃による反則防衛w
ジェリコの最後の日本公演って噂は本当??

そして、メインはチームへルノー+シナ vs シールド。
シールドは普通に入場ゲートからの入場で残念。。。
試合はとりあえず、ブライアンとシールドの面々が凄い。
特に最近のブライアンの試合はテレビでもすさまじいからな。
会場も「Yes!」の大合唱。
とりあえず、ケインの印象は殆ど残ってないw
最後はシナがAAであっさりシールド撃破。
(あのシールド最強設定はどこへ。。。)

全公演終了後にはファンダンゴの曲で更に盛り上げるサービスあり。
(マイクアピールがなかったのが残念。。。)

いや〜、酔っ払ってたのであまり覚えてないけど、今回の日本公演は素晴らしかったね。
前日も良かったみたいだし行っておけばよかったな。。。

で、終了後もまたまた飲み屋へ。
そこでもビールをしこたま飲み、何故か隣にいたおっちゃんが帰るときに、
握手してきたりw

そして、両国から品川経由で横浜方面に行くつもりが何故か気がついたら渋谷。。。
急いで山の手逆に乗ってもやはり途中までしかいけず、
そこから2Hかけて歩いて帰りましたよ。。。